【テンション下る】 | アラフォー3児のママ♡ミィー子の上を向いて歩こう♪

アラフォー3児のママ♡ミィー子の上を向いて歩こう♪

長男→2010年生まれ★
21トリソミー(ダウン症)です♡ 
長女→2014年生まれ★

次男→2021年生まれ★

旦那→2歳年下

旦那は仕事で週末しか帰宅しないので平日は完全ワンオペです。

朝からお気に入りだった使い勝手の良い耐熱ボールを割ってしまいテンション下る…






 お皿とか割ってしまった日はテンション下るし何か不吉な予感不安考えすぎ?💦


次男と買い物に行く時の運転いつも以上に気をつけて、家の戸締まりシッカリ確認して(こないだ朝から3時頃まで鍵の閉め忘れした知らんぷり💦)なんて一人気にしながらいたんだけどさ


まさかのまさか…


息子を乗せたスクールバスが私の目の前で事故驚き


大きな事故では無かったからにーには大丈夫だったんだけどね。。。


ビックリしたよあんぐり💦


学校の生活指導だったかな?の先生からと夜には副校長先生からも電話が来ました。


障害がある子だからさ、パニック起こしてないかとか普通の子よりそーゆー精神的な心配もあるから皆さん気にかけて下さいました。


にーにはとても落ち着いていました(前にもバスで接触事故を経験してます💦)


にーにがバスから降りてきた時に大丈夫だったか聞いたら『大丈夫‼』と元気に話してくれました。


警察とか来たから私達は歩いて家に帰ったんだけど、帰っている途中ににーにが『◯◯(妹の名前)にバスの事僕が話すから』と。


そんな事考えてたんだってちょっとビックリ。笑


妹が帰宅したら『バスがブシャーってぶつかったよ』って話してました。


ってか、ブシャーって何??


ぶつかった時の音の表現独特じゃない?笑


…バスと車はぶつかってしまったけど怪我人は誰も出なくて良かったよね。


今週は毎日車使うから運転気をつけよう。


皆様も安全運転で✨


元気に過ごしましょうニコニコ


それでは、おやすみなさい☆