予防接種 | アラフォー3児のママ♡ミィー子の上を向いて歩こう♪

アラフォー3児のママ♡ミィー子の上を向いて歩こう♪

長男→2010年生まれ★
21トリソミー(ダウン症)です♡ 
長女→2014年生まれ★

次男→2021年生まれ★

旦那→2歳年下

旦那は仕事で週末しか帰宅しないので平日は完全ワンオペです。

久しぶりのブログ更新からすぐの更新です。

アタシのブログってかなり波がありますよね🙏💦


土曜日に娘の幼稚園は親子遠足でした。
(雨だった為、室内でゲームや親子制作)
なので今日は振り替え休日でお休みでした。

それもあってか息子はバス停でスクールバスが来ても行かないとバスとは反対方向へ走り出し……つかまえたら泣き出す😢

迷いましたがバスに乗せました🚌

帰りは娘と学校にお迎えに行きそのまま病院へ🏥

この季節でわかりますよね⁉️
約一年ぶり……
はい、そうです‼️
インフルエンザの予防接種へ行ってきました💉

娘は注射にビビっていましたが息子はなんちゃない……ただ、娘が泣くと息子も貰い泣きをしてしまうので娘の気持ちを上げる作戦‼️

順番待ってるあいだ泣いている子がいっぱいでさ……娘の顔がこわばるこわばる滝汗

娘の幼稚園のお友達と息子の学校のお友達に会いました。

2人とも泣いて帰っていきました……

注射の順番は娘→息子→アタシに決定💡

娘は痛かったと半泣き…涙を流すまででは無かったけどうるうるしている顔を見て息子が妹を心配💦思わず娘が見えないようにアタシのカラダで隠しました。
息子は注射で泣くわけじゃなくて妹が泣くのが嫌なんです。
心配なんです。
一緒に悲しくなっちゃうんです。
優しいでしょ❤️←はい🙋親バカです‼️笑

まぁ、どうにかみんなやり遂げました‼️
……大袈裟てへぺろ-w

今年のインフルエンザはどんな感じになるのかね?

冬は普通の風邪も引く頻度上がるから気を付けなきゃ……って今我が家みんな風邪ひいてますけどね笑い泣き


今年は金木犀咲くの遅めらしいですね🏵️


金木犀いい匂い~✨
大好き❤️
子供達も匂いした~💕とニコニコしてましたウインク