貧乏な我が家 | アラフォー3児のママ♡ミィー子の上を向いて歩こう♪

アラフォー3児のママ♡ミィー子の上を向いて歩こう♪

長男→2010年生まれ★
21トリソミー(ダウン症)です♡ 
長女→2014年生まれ★

次男→2021年生まれ★

旦那→2歳年下

旦那は仕事で週末しか帰宅しないので平日は完全ワンオペです。

こないだ幼稚園のランチ会がありました🍴

夜はそれなりのお値段の焼き肉やさん🥩✨

ランチはお手頃価格👛✨

アタシは石焼ビビンバのセットを食べました🍴



美味しかった😋🍴💕

前回のランチ会はママ友プチトラブルにより行く気がなくなり欠席したのでアタシはまだ話したことない人がいます。

今回話してみたかった可愛いママと最近仲良くなったママに挟まれた座席だったので終始楽しくお話しできました口笛

でね、幼稚園の授業料の話題になり……無償化になるのはいいけど口座から一回お金が引き落とされそれが園が確認できたら戻されるシステムらしい(ずっとこの流れなのか期間限定なのかは謎のまま)でね、幼稚園に入園した的に指定口座を作らされたんだけど、基本幼稚園のお金でしか使ってない口座だから旦那の給料日に幼稚園代を引き出してその口座に入れて……を繰り返してるんだけど、あるママがうちは最初に数百万幼稚園用にお金入れといたから放置だよ……ってさ滝汗
我が家の貧乏な暮らしが自分で可哀想になりました笑い泣き

まぁ、どうにか生きてますけど……笑