凄く眠い…寝れなかった…の勢いで01:40に出発して氷の自販機、ローソン、まるなか釣具に寄って03:45無事に片島に到着した




04:40駐車場で着替えをしてると、「おはようございます」って高校の時の同級生も一人で来てた




今日もお世話になるのは家中渡船で05:15片島を出港、いい凪で06:00水島に到着














チョボからで、自分は同級生と「グンカン高場」に上がれる事に









同級生がヒラバエ側尾長狙い、自分は水島側で魚狙いで準備をする

竿が1.5号  道糸ハリス2号  ウキ シマノ3B  針 ボイルグレ6~8号  餌 ボイル1枚  赤アミ3枚









今日のグンカン高場の水島側は潮が複雑で、ほぽ数投で右に行ったり左に行ったり前に出たりが目まぐるしく変わってた


けど、いい重さのイサキはポロポロ釣れる




ポヤーっと魚釣りをしている横で、ガッツリ尾長を狙ってる同級生は弁当船迄に二匹掛けて50弱の尾長をキャッチ













流石やねー









交代でお弁当を食べて後半少しして、スマと共に2~3mがmax3匹、掛けた魚を猛追して来だして美味しい魚をだいぶ喰われた








サメは無理…




13:35残念感と疲労感いっぱいで納竿


14:05迎えの船に乗って14:45?無事片島に帰港














支払いの時にこの日初めての船頭さんと会話、「何処へ降りたろーって思いよった」って









船頭さんにお礼を言って15:15に片島を出発して17:15眠い眠い無事帰宅


片付けて、スマは母が捌いてくれて、自分はイサキを2枚捌いて終了(イサキ18  スマ6)








スマは漬け







イサキは刺身








激眠かったけど楽しかったし、久しぶりに尾長を見て燃えそうでヤバかった