午前中に28週と3日の妊婦健診へ♡

今回はお義母さんや祐ちゃんの休みと
妊婦健診の日が合わなかったので
初めて息子くんと二人っきり(*^^*)

{D6E300F3-CF21-4B5B-BB9D-CE722FE9393A}

いきなり醜いすっぴん失礼します。
眉毛も描いてないし下地もしてない。
むしろ日焼け止めすら塗らず(笑)

産院まで自転車で10〜15分くらい。
受付済ませてからいつもの流れで
採尿して体重と血圧測定。

体重測り終えたらなぜか息子くんも
体重計に乗り出して誰もいなかったし
そのまま測ってみたら11.6kg(笑)
ふふ。息子くんも大きくなったね♡♡

その後ソファーに座る暇なく
すぐ呼ばれてから診察室でエコー。


週数→28週3日
浮腫→(−)尿蛋白→(−)尿糖→(−)
体重→54.4kg(前回より+0.1kg)
血圧→100/53


息子くんは一緒に診察室入って
ベッドの脇から初めてエコー見せたら
ものすごく興味津々な様子で
先生がこれがお顔ねって教えてくれて
息子くんもわかったのかにこにこ♡

べびちゃんは元気ありまくり♡
逆子になる可能性高いと言われたし…
それだけはほんと勘弁してくれ←

{9F8C3751-553B-4437-8549-9DD1E458B8FB}

相変わらずパパにほんとそっくりで
息子くんと同じような顔立ちだねって
先生もずっとニヤニヤしてた(*´艸`*)

推定体重も今1185gくらいかなと。
ついに1キロ超えたのね\( ˆoˆ )/
お顔も少しふっくらした気がする←


エコーの次に内診してもらう時に
看護婦さんに息子くんお願いしたら
息子くんは後追いで大泣きしてしまい
泣き止んだ右頬には鼻くそついてて
涙拭く前に思わず笑ってしまった(笑)

お会計も終わらせてから採血。
あたし注射の時アルコール綿ダメって
カルテにちゃんとそう書いてるのに
引き出しからアルコール綿取り出して
まじで焦った焦ったヽ(;▽;)ノ

しかも採血下手くそな看護婦さんで
二本取るだけなのに時間かかりすぎて
かなりいらいらしたのは内緒←

{91D8C2B5-4A65-4344-9E62-BEF988A1511D}

採血終えてからは助産師さんとお話。

妊娠初期の頃に採血した結果が出て
風疹の抗体が人より少ないから
あまり人混み行かないようにって…
今の時点で風疹になるのはまずいので
気をつけなくては(´・ω・`)

遠出も来月の下旬までが限度みたい…
その頃にはおばあちゃんの施設で
福祉祭りがあるからそれが最後かな。


次回はまたまた二週間後の9月7日♡
お義母さん休み取れるって言ってたし
その日は息子くんお願いしよかな♡

明日はひっさしぶりにある友人と
ご飯行くので楽しみだなん(´ω`)

{49CDC1CF-5FB3-4D97-82E5-BA89969A7318}

今日のコーデはこんな感じでした♡