CB750FOUR K フロントフォークオイル交換 | 736-RユキオちゃんCB750K(FOUR)

736-RユキオちゃんCB750K(FOUR)

760ccになったので760-Rかしら??

宮崎は雨が酷いです〜〜!
こんな感じです。
皆さんのところは大丈夫ですか?
気を付けてくださいね。
さて、バイクに乗れませんので、、
整備をいたします。

フロントフォークオイルの交換です。
前回は確か?インナーチューブ交換した時でしたので、かれこれ3年以上はたってますね、、💧

まず、やすさんが作ってくれたフレーム幅の道具(木材とラバーで出来ている)でジャッキアップ。
次にトップブリッジ左右フロントフォークボルトを外して、
フォークドレインボルトを外します。
このボルトはサビサビ〜〜> <
そしてワッシャーはペッタンコ。
右フォークオイルはやはり真っ黒、、に、、

左フォークオイルは少しだけ黒くなってます。

毎回この様に右フォークオイルの方が真っ黒です。

ディスクブレーキが左にしかないので、歪むんでしょうかね〜〜??
多分ダブルディスクにすれば同じ色合いになるのかな??
マニュアルを見ながら、、今回は225ccで。
フォークオイルはカワサキのG10です。
新品のオイルは綺麗な赤〜〜^_^

なぜカワサキかと言いますと、、
ただ、安かったからです。笑笑。

ロートを使って。

おっと、その前に、、
闇○屋さんの新品のフォークドレインパッキンボルトセットに変えました〜〜!
あ〜〜気持ちが良いですね〜〜!!

フロントフォークオイル交換終了〜〜です。

余談なんですが、
先日YさんのK4に乗った時にフロントの感じが全然違ったんですよね。

シャキッとした感じでした。

改めてマニュアルを読むと、、
大分改良されていますよね。
また、
フォークオイルの量も少なく経済的に。

多分、輸出用のK3から改良されてるのかしら??