今年もよろしくお願いします!

 明けてしまい、随分と経ちますが、
 遅れましたが、新年のごあいさつです。

特別何かあったと言うわけではないんですが、相変わらずの仕事のシフトで、
えらくカラダが心身ともに疲労してしまったため、早目に寝る。質の悪い睡眠が続き、ダルさが残る。。。の繰り返し生活でした。

 まだ本調子ではないんですが、
アメブロも開かねばとあけてみました。

 年末年始、
色々ありました。

18年も私、今の職場にいるらしく、
18年もの間、様々なリストに記入されてるような環境におかれてます。

良いコトならば、良いんですが、私、物事シロクロさせたい性格のため、
ブラック
リストに載ってるようなんですよね。

まぁ、今さらそんなこと、気にも止めませんけど、アタマをやってる方には、扱いづらいんでしょうね。

今年こそは無理のない職へ移ろうと思った矢先、おみくじをひくと

 旅立ちはわろし。とかかれてある。
一緒に行った旦那さんには、

『転職はダメなんじゃん?』と。

 イライラしてる主任と初売り早々に意見対立し、ふざけんな、自分さえ良ければ、良いのかよと怒鳴られ(←主任)、
そのセリフぴったりなのは、お前(主任)だろうよ!?と、モヤっとしたので、

『言いたいことあるなら、面と向かって言ってください。見えないところで文句いわないで❗️』(←私)とタンカきってみたり(笑)

 顔見て物事言ってくれれば、即答で回答してあげられるんですが、恥ずかしいのか(嫌み)、うちのBOSSは、面と向かって言えないらしく、イエスマンの人達に同意してもらいながら、文句言うんですよね。

その後、2週間程経ちますが、
私に言いたいことないようで、一言も口を聞いてませんよ。

出勤日には、
イエスマンの人に囲まれて、主任はご機嫌に仕事をして、

私みたいに 対立した人には、プリプリと無言で仕事して態度で気持ちを表してます。

気にする人は、辞めちゃうとか、泣いちゃうんでしょうが、

ガイド時代に築き上げたブラックCocco人格のおかげで、何にも気にならない。
逆にどこにでも立場にモノを言わせて嫌がらせのようなコトをするんだなぁ。。。と懐古してます。

 とりあえず、主任の態度で示す形態が、いつまで続くのか、楽しみにしております。それに別に今の仕事だけが、仕事だけじゃないしね。

自分自身で区切りつけたら、転職するのみだし。。。

過去に辞めますと言ったら、辞めるまで無言で対応してたらしいので、同じことされたら、今後、辞めたい人に嫌な思いさせたくないので、人事課に相談しようと思ってます。

まぁ、
私も図々しい人間なので、
辞めないかも知れませんけどね。

長くなりましたが、
こんな私ですがよろしくです。