色々、ご報告が遅くなりました!


Cocco家、
無事です✨

ご心配お掛け致しました。


昨晩、日付が変わる頃戻り、
本日早朝に、避難所で眠っていた爺・婆ちゃんを迎えに行き、朝ごはんに例のおにぎり🍙を食べ、

テレビで千曲川の様子を観ていたら、
心が苦しくなってきましたえーん

バスガイド時代に、
懐古園から望んだ千曲川。

綺麗だなぁ✨という印象で、
長野に来たいという思いが、昨年からずっとあったので‥。

仕事でも半年間、
行っていたり、初めてニホンカモシカを見た場所も長野から群馬へいく峠道でした。

そんな長野の地が濁流にのまれ、
助けを待っている。

鬼怒川氾濫の映像ともフラッシュバックしてきて、
更に悲しくて、辛くて、
心が苦しくなってきました。

違う番組に廻すと、
婆ちゃんがすぐに報道番組に廻してしまうので、💉の翌日だからと言って、

少し横にならせてもらいました。


ずっとテレビで避難の様子を伝えるアナウンサーの声。

遠くなって、
ハッ‼️と気付くとお昼頃。


観ると多摩川が!
那珂川が!

阿武隈川が!

至るところ土砂崩れもあったり、
亡くなられてる方や行方不明者、
お怪我されてる方も‥‥‥💧


早くおさまることを願うばかり。
何事もなく、この状況を興味本位くらいでみている人や動画撮影されてる方は

被災されてる方々の気持ちを考えて欲しい!


今は、
我が家から少し離れた利根川支流が氾濫危険水位レベル3~4に。

利根川に関しては、
見たこともないくらいの川幅や水位になっていて、やはり避難勧告が出ています。

友達にLINEをしたら、
子供たち連れて高台の高校へ避難したそうです。

利根川下流になる地区は、
これからが心配です。


遠くでやはり、
救急車か消防車のようなサイレンと、
回転灯がクルクル廻っている様子が部屋から見えてます。


何事もなく一夜が明けます様に…
(。-人-。)✨✨✨

おやすみなさい