おはようございます。

家の中と車の中・・・




クーラーを使う時間が増えて来ましたね~⤵️




いかがお過ごしですか?




まぁ、家の中は暑くて寝苦しさから、寝不足→体調崩す、なんて良くないと思うので冷房を上手に使いながらこの夏を乗り切っていきたいと思います‼️






さて、休日出勤したご褒美の


✨振替休日✨ヾ(o≧∀≦o)ノ゙


先週の金曜日に使いました🎵



もちろん、平日のエリアフィッシングを楽しむためにですよ~✴️



選んだ場所は
川場フィッシングプラザ



どうしてこの釣り場を選んだか、と言うと・・・


◯人気あるエリアで、お土産フィッシュが釣れそうな釣り場。

◯トイレが清潔でキレイだし、ウォシュレット。


と言うのも今回は、初心者さんがご一緒です。

そして最近良く行く様になった居酒屋さんのママさんが

ママさん
「釣った魚、持ってきたら焼いてあげるよ❗」


って。ヽ(´∀`≡´∀`)ノ


そんな事があって、初心者さんのためにトイレがキレイな所と、居酒屋さんとその常連さんにお土産フィッシュが釣れる釣り場がいいなぁっとおもいまして。


そしたら、

川場フィッシングプラザを思いついちゃいました🎶Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ネラウハ アカミノサカナ~❗(笑)


と言うことで、本日はいつものフル釣行とは違い、初心者さんと楽しませるのと、自分自身のリハビリを兼ねて午前中だけの釣りを楽しみたいと思いまする~(((o(*゚∀゚*)o)))









入ったポイントは
受付近くの端っこ。





初心者さん
「ね~、この辺とかどうなの~?」


ジャック
「ん~ん~・・・こんなところですか⁉️


・・・あ~ぁ、なるほど❗喫煙所ね(笑)

そうですね🎵ここにしましょう✨」




初心者さんは喫煙者なので喫煙所の近くに釣り座を構えたかった様です。ここは、その通りにしましょう。(^o^)

それに、自分1人では絶対に入らなそうなポイントなので少し興味がありました(笑)





6:00 スタートフィッシング🎣
ヽ(*≧ω≦)ノ



あらら😅
モーストバービーハーフ(初心者さん)

初心者さんは軽く説明した後に、さっそく釣っていましたね🎵

釣らせるのは今日のテーマだったりするので、とりあえずはホッとしました。(^.^)



モーストバービーハーフ(初心者さん)

初心者さんは、よう釣りますね💦(笑)

o(^-^o)(o^-^)o ネットインヤラ ナニヤラ ホンニンイジョウニ アセル~







さぁ、ワタクシ❗一安心からの・・
ノア15 MMK

金・銀の光り物✨は来ませんでした⤵️(笑)


ノア15   MMK


ノア15 和からし


ノア15 蛍光ピンク

ポツリ・・ポツリ・・

と、釣れていましたが反応がなくなってきて


ピット06 ウチマコ

たま~に釣れます。(笑)


ピット06 KCレンガ





そして辺りは暗くなり、大粒の雨が・・


ボタっボタっ‼️



午前なのに夕立っぽいのが~ (^_^;))) アリャリャ~⤵️






12時00分まで釣りをするつもりでしたが、急な雨のせいでギリまでやらず帰ります!




撤収~❗(笑) 急げ~‼️
(;´д`) マジカ~


お持ち帰りのお魚さん

ニジマスとコーホーかな?サクラっぽいのも⁉️



荷物を片付けたら雨はかなり弱まりました。(笑)
┐(´д`)┌ アルアル~❗(笑)




しかし、そのまま撤収⤵️








家に戻ってから
食べる準備‼️o(^o^)o


あらあら、うろこを取ってみたらパーマークが❗(笑)

君はサクラ君だったのかな??





各魚の処理を丁寧に行い、3匹はアルミホイルに玉ねぎ椎茸などと共に包み焼きで❗




残りの4匹はクレイジーソルトによる塩焼き。まぁ、これは塩が旨いので味の方は大丈夫でしょう。(笑)



下処理をしながらは手が汚れているので、写真はありません。m(_ _)m ショリチュウハ キヅカンカッタ~








その日の夜は
コロナウイルス対策をしている、よく行く居酒屋さんで宴。(持ち込み可なんて(笑))



ホイル焼の写真は、撮り忘れました💦




それにしても、自分が処理した魚を他人が食べるのって・・・




思った以上に
気持ちいい~🎵
ヾ(o≧∀≦o)ノ゙





それに

「美味しいね~‼️」

なんて言われた日にゃあ、もう天にも昇る感じです🎶



今後も、いろいろな魚を肴に変えて釣りを楽しんでイケたらと思いまする~‼️



モチロン、海の魚も釣りに行きますよ~✴️







ありがとうございました。













でわでわ m(_ _)m