おはようございます。










まだまだ朝晩は涼しいってか、寒いくらいですがいかがお過ごしですか?
朝寒いくせに昼間が暑くて、夜寒いって・・・
カラダ壊しそう💦
さて、本日はイワナセンターへやって来ました~!(≧▽≦)
車を停めた近くの0号池の様子です。相変わらず・・・

魚影が濃ゆいでございますね~!(≧▽≦)
さて、今日はマニアックス主催の
ルールは
「使用ルアーはリップ付きのミノー」による数釣り&大物釣り!
魚は大きさによりポイント制
って事は、全然釣れなくても一発の大物で大逆転出来るし、大物が釣れなくてもレギュラーサイズの数釣りでも可能性がある!って事!!
がんばりま~す!(≧▽≦)
とりあえずまぁ、ほぼ遅刻気味に到着したので1回戦は後の出番の方にしておいてもらいました。m(_ _)m
そして、事前にブロガーさんがいらっしゃると言う事なので楽しみにしておりました!
早速トムさんらしき方を発見し、恐る恐るご挨拶させて頂きました。(≧▽≦)
やはり、当たっていましたね!(笑)
早速、1回戦の前半組スタートです!

先ずは魚の様子など、観察する事が出来ますね!(≧▽≦)
・・・
うぅ~ん・・・みんな難しそうでしたね!(笑)
はい、1回戦後半組、自分の番です!
スタートはしたものの
・・開始から時間だけが過ぎてイク~⤵️
∑(OωO; ) オッ!
ジョイントミノー(中古ルアー)の表層で引き波たててスロー気味に・・・

釣れました~!(≧▽≦)
残り数分で獲れたのでスッゴく嬉しいデス!
1ポイントゲット~🎵
ですが・・・すぐ終了⤵️(泣)
1匹釣って1ポイント取ったくらいでは、当然勝ち抜くことは出来ません。
見事に1回戦負けです⤵️m(_ _)m
と言う事ですが
どうやら、敗者復活戦がある様なのでやって来ます!(笑)
残り8枠をかけた闘いがはじまります!(≧∇≦)b
ルールは、サイズ関係なく「早掛け」です!
魚をコンスタントに釣る事は得意ではありませんが、早掛けなら今まで数多く勝ちを頂いております!(≧▽≦)
・・・
∑(OωO; )キタッ!

ザッカーB50 トッピングフード
本戦ならノンキーサイズですが、今は早掛けなので関係ありません!(笑)
しかし、「早掛け得意!」って言っておきながらフタを開けてみれば、最後の一枠まで通過出来なかったと言うギリギリな・・・(つд`) トクイトハ イエナイヨネ~!
せっかく敗者復活をはたしましたが、その後の試合では、まるで良い所がなく・・・(T^T)
自分の大会は終了⤵️(笑)
現在の時間は10:30。
ここイワナセンターは、池が沢山あるので迷わずアフターにイキました
!(≧▽≦) ゼンゼンツレナカッタカラサァ~
とりあえず、タックルを一つとスプーンワレット一つを持って他の池に行って来ま~す!中にはノアが入ってます!(≧∇≦)b
とりあえず、ノアの15からスタートです!
しかし、魚から触られません!(笑)
(つд`) ナゼツレン? イッパイ オヨイデルジャンヨ~!
シルエット変更でノアjr09・・・
釣れない?!
ヤバイ!コレがダメなら後が少ない・・・
更に変更・・・
廃盤のノアjr06

やっとキタッ!
ポロポロとは釣れますが・・・
違う感じです!
って言うか、絶対違います!(笑)
まぁ、ノアしか入っていないワレットを持って来たのでしょうがありませんが!(笑)
最後のローテ

ノアm
さっきのノアjr06と言い、ノアmと言い、ウェイトを軽くすれば少しはマシになりますが、やはり「違う感」は否めません!
そしてそうこうしてるうちに、大会の全行程が終了しました。
関係者の皆様、ありがとうございました。
また参加させて頂きたいと思います!(≧▽≦)
さて、只今の時間は12:00
本日は日曜日で、明日は仕事なもので早く帰りたいデスが、せっかくイワナセンターまで来たのだから、釣りもしていたいってのが正直なところ!(≧▽≦)
って事で・・・
15:00まで延長フィッシングしたいと思います!
(≧▽≦) ナンセ イエカラ150キロハナレテルカラサァ~
12:00 スタートフィッシング🎣(≧▽≦)
只今の状況で、試しにコレ・・・

ローテーションして

来ますね~!にょろ系でこんなに数を釣ったのは初めてかな!(笑)
まぁまぁ釣れるルアーなので購入の意思を伝えると・・・
このルアーはハンドメイドな為にいつに上がるか解らないとの事でした。⤵️(T^T)
その代わりに使用中のモノを安く譲って頂きました!(≧▽≦) ヤッタネ!
さて、ピットに戻ります!まだまだ未開封ルアーがあります!(笑)

ピット06 グリングリン

ピット06 ニューイヤーモス
(≧▽≦) グンマホウメンカラノ カエリモ アルンダ~(笑)
入っちまった~!
もう、完全にパブロフの犬レベル。(爆)
見事な条件反射!!(≧▽≦)
エリアフィッシングしたら、食いたくなるって言う!(≧∇≦)b
次は何食うかな!(笑)
ありがとうございました。
でわでわ m(_ _)m


















