ローリングストック。バナナケーキ。賞味期限の近い小麦粉と茶色いバナナの救済編 | ワタシの日常の暮らしvlog。 

ワタシの日常の暮らしvlog。 

ワタシの日常のvlogです。
食糧備蓄や防災グッズ
お家にあるものでお菓子作りとごはんの記録とか。。。。ゆる〜くブログ更新しまーす。

  花ローリングストック花

備蓄食材でお家にある物だけでお菓子作りクラッカー


賞味期限の近い小麦粉と茶色になりかけた
バナナ🍌を救済するべく

今日はバナナ🍌ケーキを作りました音譜



見た目は超ウマそうですドキドキ


(自分で言うなよ)


私のお菓子作りはとってもアバウトですニヤニヤ

細かいことは一切気にしません。

(少しは気にしろよ)

ほぼ目分量というか…いままでお菓子を作って
きた感??といいましょうか…

(ただ単に適当なだけやろ)


だいたいこれくらいかな?って感じなので

キッチリgを量ったりしません。

計量カップで小麦粉1カップ〜

バターも多分これくらいかな〜

バターがない時はオリーブ油をカップ何cc〜

てな感じ。

で、、ケーキとかクレープとか作っちゃうんですよねー滝汗

本当、気が向いた時だけしか計量しません真顔



作り方がとーってもアバウトなので

同じ味の物は二度と、、、、作れませんチーン
(でしょうね…叫び)


でもでも、それなりに美味しくできます音譜

あ、過去にとんでもなくクソ不味い物も
あったな……ゲロー



プロの方が聞いたら

「ふざけんなーむかっ

と思われそうですが…

旦那も普通に美味しいんじゃない。

と言ってくれておりますあせる

なんて優しいダーリンデレデレ

家庭のお菓子作りなのでお許しください滝汗


とても美味しゅうございました酔っ払い


では、おやすみなさい💤



チョコ大好き〜おすすめです
↓↓↓

   こちらのラスク↑↑↑↑↑↑↑  

   1kg入っていて200gずつ袋分けされていて

  味も何種るいか選べるんですドキドキ

  以前購入したら子どもが喜んで爆食いしてまし

  た。めちゃくちゃ美味しいです酔っ払い

  超〜おすすめです!!!!




こちら、お家のお風呂でサウナ、岩盤浴体験ができますよ

↓↓↓↓↓