ご無沙汰しております。
ただ今18週になりました♡



6週から酷い悪阻に苦しめられ
7週〜10週まで入院滝汗
8キロ痩せ、大変な思いをしました
1人目同様ですねびっくり
何も食べれない、飲めない
吐きすぎて吐血する
胃が痛い、げっぷ悪阻

2人目悪阻軽くなるっていってた人だれ〜?ゲロー

ちなみに2日に1度程度ですが
まだ吐いてます。。
終わらない悪阻びっくり




1歳の息子は旦那の早い判断で一時保育登録
入院する頃には診断書を頂き、あいてる保育園に入園することができました口笛


安心して入院生活を送れたことに感謝
最初は泣いたそうですが
今は保育園に行くと旦那の顔を見ずに行ってしまうそうです笑い泣き
ヨカッタヨカッタチュー



そして10週の退院のとき
主治医から子宮頸管2.5センチと伝えられてました

元々去年の6月に子宮頸がん高度異形成のため
円錐除去をしていたので
子宮頸管は短いのはしってました滝汗
にしても2,5やばい



色々調べましたが
こんなに早い数週から切迫のかたを見つけられず
戸惑っております。



10週2.5
12週3.0
14週2.3
16週2.0
18週1.5〜2.0




長くて2.0
短くて1.5らしいです

そして16週の時に息子りんご病発症ポーン
りんご病って妊婦かかるとやばいらしいですね
赤ちゃんが貧血を起こし、流産の可能性が30%
一般的なウィルスは気をつけてました
風疹も予防接種しましたし、生肉も気をつけてました

でもりんご病聞いたことなかったし、誰も教えてくれないですよねショボーン
無知でした




すぐに血液検査してもらいましたが
抗体もないし、罹患もしてませんでした
ただ旦那が今日りんご病の症状がでてます。
私は別部屋で安静中です



こんな慌ただしい妊婦生活おくっております
赤ちゃん大丈夫かな。
心配です
妊婦さんりんご病本当気をつけてくださいえーん
今年は特に流行っているそうです。






話は戻りますが
子宮頸管は短いけど、お腹の張りなし子宮口しっかり閉じてるので自宅安静してます
入院準備しておいてくださいとのことなので、
のちに長期入院することでしょう滝汗







でもまだ18週。産まれては困ります。
絶対安静生活あと4ヶ月強。。。