小学生当時からお気に入りのアルティマは無事走るようになりかなり満足♪

常用マシンにしましょうw


先日各部をチェックしながら掃除してたんですが…

リアハブキャリアが割れてました💧

バックストレートのジャンプの着地が悪い時があったんです。

ハブキャリアを交換しときました。


しかし走るよになったのは良いんですが…

ギヤノイズがやたらうるさいんですよね💧

復刻オプティマも同じギヤを使っててうるさい。

多分焼結金属のギヤが悪さして…


前振りなが〜w


ヲサルです。


で。次はこんなんこさえてます。

激レア。Andys製RC10用樹脂製フラットパンシャーシ。(F見財閥様御提供。いつも貴重過ぎるアイテムをありがとうございます♪)


多分トラックコンバ。

ノーマルより約10mm位ホイールベースが長いのかな。

本来なら速いクラス用にフロントロングアームにブラシレス17.5Tで走らせたいんですが、スキッド部で折れるらしいんでフロント短足の540クラス用に組んでみます。



手持ちのパーツで出来る限りAndy´sのパーツで組んで行きます。(これもF見財閥様御提供💧)



特徴的なリアバルクヘッド。

これもトラック用?

ウィングチューブ用の穴が無いですね。



トレサスはおそらくコンポジットクラフト製。


Andysの樹脂パーツいちいちカッコイイ♪

Andysマーク入ってます(^^)



フロントのCハブとナックルもAndy´s。

激レア💧



バッテリーホルダーも。




ショックタワーはFactory works製レプリカ。

が…


フロントはナローバルク用だった模様💧

使えないしw


仕方ないので短足用のショックタワーをベースに形を真似て切り出してみました。

左のね。

雰囲気重視w

が、もう少し加工しないと付かない模様💧



ギヤBOXはMIPを使ってみます。

楽しみ〜♪



ボディ後ろからチラ見えするパンツはあえてゴールドをチョイス。

全体がブラックのとこにワンポイントゴールドに萌え〜(*´艸`*)



勝手に全日本540クラスのレギュに合わせたギヤ比にしてブラシレス21.5Tで回す予定。



後はボディ何使おかな。

本来ならAndys製のPro Arrow使いたい。

多分ロングホイールベース用にフロントノーズがかなり長いボディでこのシャーシにジャストフィットすると思われます。


たまにAndy氏がeBayに出品してる。

出品ある度ウォッチしてるけど…

2、3枚ポチッとけば良かった(´-ω-`;)ゞポリポリ