楽しいこと実践の難しさ。 | 自分の人生、楽しく過ごす!

自分の人生、楽しく過ごす!

人生はいつでも変われる!

おととい日曜日は、
『人生を変える幸せの腰痛学校』の著書
伊藤かよこ先生が主催の、この本の読書会に
参加しました。
今回で7回目です。この場に来て、知り合いの方にお会いすると、なんだかホッとします。
とてもこの雰囲気が好きです^_^
辛いことを分かり合えてる方々だから、
気分的にもほっこりする感じがします。

自分の、この1カ月の間の痛みや気持ちの変化をお話するのですが、私の場合はなんだか色々詰め込み過ぎなのでは、と先生からのアドバイスです💦

この本を読み、また先生からのお話で、自分の腰の構造的な不安はほとんど今は持っていません。

慢性腰痛は、好きなことをしていい気分になり、脳の中の痛みに対する容量を減らす手段として、自分の気分が上がる、楽しいことで埋めてつくしていくことで、いつのまにか痛みが消えていく……
ということはわかっているつもりなのですが…
私の頭に柔軟性がないのか、なかなか実行に移せないんですよね💦

水中ウォーキングも始めたのですが、腰の為ではなく、健康にいいから、と言い聞かせてやっていても、やはりどこかで腰に良いからやっている、という考えがあるからか、あまり楽しくはないんですよねー、やはり💦

自分にとっての楽しいこと…。
やはり3月に頑張って行ってきた、京都旅行が本当に楽しかった😊なんとなくそれが終わってから、少し減っていた痛みが増してきた感じがしています。

そうだ、京都に行こう!

やはり私にとっての楽しいことはこれなのかな^_^
秋にまた京都に行くことにしよう!
早速きのう新しいガイドブック買ってきちゃいました^_^

今時のガイドブックは電子書籍にして持ち歩くことができるみたいで、それにも感動してしまいました。(おばちゃん感満載💦)

さあ、これから秋に向けてじっくりと計画を立てていこう^_^