■---2010年2月9日-----------------------------------------------------------■

野辺山31


[小海線野辺山駅です]

本日で野辺山滞在終了!!
2月9日午前6時の小海線で東京へ向かいました

ちなみに
野辺山駅はJR線で
一番標高の高い場所にある駅だそうです。

野辺山30


[朝の小淵沢駅(甲府から8駅)]

虹がきれいだったので撮ってみました

その後
羽田まで行き
午後14:20分に札幌の研究室に着きました

先輩の修士論文発表会に
間に合わせるために
始発で帰って来たのですが
14:15~14:30だったため
数分の差で間に合いませんでした。。。

すみません。
しかし、これが限界のスピードでした。


■---2010年2月11日----------------------------------------------------------■
NANA.jpg


[Silent Bible]

11日は
建国記念日ということを忘れており
学校来てから気づきました。

そんなわけで
10日に発売した水樹奈々様の
「Silent Bible」と
今週末函館へ行くので
その切符を買いに
札幌駅までお出かけしました。(歩いて数分のお出かけですが…)

----------------------------------------------------------

その日の夜は観測!

溜まっていた疲労が一気に出始め
夕食を作る気にならず
某“ほっかほっか”に温まりそうな名前のお弁当屋さんに行くことにしました。


■某時刻@お弁当屋さん店内■

“けっこう人が多いなぁ。まあ時間はあるし待つか”

………数分後……………………

店員:「お客様どうぞ」

“意外と早かった。ん~。何にするか決めてなかった。”

店員:「………」
俺 :「………」

“と、とりあえず何か会話でつなごう。何か言語を発するんだ!!”

俺 :「え~っと。。。」
俺 :「弁当持ち帰りでお願いします。。。」
店員:「…は、はい。大丈夫ですよ。」


その時の
店員さんの不思議そうな顔が
俺には不敵な笑みを浮かべる人に見えた。

って
良く考えれば弁当屋さんで持ち帰り以外に選択肢はないんじゃないか!!!!



言葉は良く考えてから発言しようと思いました。。。



ちなみに
後ろに並んでいた3人組みの大学生らしき人たちが
「持ち帰り以外にあんのか??」

話していたことなんて記憶にございません。