ポリスじゃないし! | Whoops!カズのお気楽れんらく帳

Whoops!カズのお気楽れんらく帳

ブログの説明を入力します。

ポリス・ストーリー/ REBORN

2018年 中国
監督レオ・チャン
出演:ジャッキー・チェン

ジャッキーに一生ついていくと決めている俺だから、映画がどんな出来でも全力で推定するよう努めてきた。そんな俺でもこれはないよ!

多分シリーズとは関係ないとは思っていたが、それでもポリスストーリーの名前が付けば期待せずにはいられない。ところが、最初の銃撃戦は迫力あるし、随所に、カンフー、ギャグ、高い所での無茶ぶりなどジャッキーらしさもあるのに、ボリスらしさはまるで無し。あるのは妙な違和感だけ。

刑事映画に人造人間?コスプレ女に戦闘員、科学公証なんか無視した航空母艦など、安いマーベル映画のよう。つまりこれSF映画なんだろうけど、薄いSF風味が完全に浮いてるし、ジャッキーに全く合ってない。CG多様のクライマックスは、早く終わって欲しいと願うほど。ジャッキー映画でこんなこと思うなんて!

しかし、終わってみると待っていたのは、緩いNG集に全く合ってない“警察故事”。あの燃える名曲が完全に無駄遣い。これはシリーズとして売りたい日本側の意向かもしれん。この映画もSFに間違ってジャッキーが出ただけかもしれん。でも製作総指揮じゃ責任重大。来年は続編~なんて無理だって。今回は血迷ったって事にしておくから、もっと年相応の映画に出てください。

キャナルシティ 20181123