女子ゴルフのメジャー第4戦エビアン選手権は10日から4日間、フランス南東部エビアンのエビアン・リゾートGCで開催される。4月のメジャー初戦シェブロン選手権を制し、ツアー初優勝を飾った西郷真央(23=島津製作所)は今大会で日本勢初の同一年メジャー2勝を目指す。

 8日の練習ラウンド後には「フェアウエーが緩いので、去年までレイアップ(刻み)だったホールがドライバーを持たなきゃいけない。ドライバーを持つ回数が増えたかな」と今年のコースの状態について感想を語った。

 予選落ちに終わった6月のメジャー全米女子プロ後の2週間は試合に出場せず、一時帰国して調整に充てた。「ほぼ休まず(練習を)やった。やれることはやった。自分の嫌いなコアトレーニングも取り入れた。そういうのが数字としても表れてくれたらいい」と自信をにじませた。

 エビアン選手権では、初出場だった22年に優勝争いに加わり3位に入ったが、その後は23年予選落ち、24年35位と上位に食い込めていない。

 「傾斜地のアイアンショットが苦手なので初年度のいい成績以降、思ったような結果が出せていない。そこがこの大会の一番の課題。今週は傾斜地のショットにうまく対応することが一番大事かなとは思う」とコース攻略の鍵を挙げた。

以上、スポーツニッポン

 

セゴドンらしく、しっかり準備していたことがこの記事で分かる。

日本人による優勝争いが展開されることを願っています。

昨年の優勝は古江彩佳です。岩井ツインズ、竹田らもおり、日本選手の活躍が期待できますね。