5日目… | 夢彩日記

夢彩日記

18才・女の子のママです。
日記としてブログを書いてます。

年末年始の旅行から数日…


ブログが書けなかった。



その理由は…



1月1日に家族喧嘩をして、離婚話になったりと大変な1週間を送ってました。





1日は、富士サファリパークへ❗




ホテルから30分ぐらいで行けるとあって、私はすごい楽しみにしてました…




サファリパークに向かう道中は、富士山が間近でとっても綺麗な事に興奮してる私。



車の中でも、私だけがはしゃいでた…





目の前にキリン🦒…気づき気づき


真横を通って行く姿に大興奮❗


まぁ、ここまでは良かった…



マイカー🚙でサファリ見学をした後、車を停めて



ふれあいゾーンに。


ここからよ…

旅行と言っても、お墓参りが目的。

それでも、静岡県まで旅行に来たんだから、少し遊んで帰って美味しい物食べよ!って言ったのに…


何か食べる?って聞いても、
娘は『お腹空いてない。』って言うし…

ずっとスマホばかりいじってる…

歩く時は横並びじゃなくて、縦に1列!

話かけるのは私だけ。

動物みても本当に見るだけで会話はなく次に行っちゃう…

回りの人たちは動物みては色んな話をして楽しんでるのに…

次ここ行こ!とか、あれ見よう!とかない…

お葬式家族みたい…



めっちゃ悲しかった。

お盆2日・お正月2日しか休みがない私が、大晦日朝まで仕事して、その後運転して静岡県まで来た。

頑張れるのは家族で笑って楽しい旅行をしたいから…

私が勝手に決めた旅行かもしれない…

1人ではしゃいで…
1人で楽しんで…
1人でしゃべって…

パパも娘も、楽しいね!なんて言ってくれない…



なんか、ここまで2人のために色々やってきたことが馬鹿馬鹿しく思えてきちゃった…

私への感謝や気遣いなんて全くない。


旅行なんて計画しなきゃ良かった…

悲しくて…
悔しくて…
車の中でポロポロ涙が出て泣いていても、空気を変えようとしない2人にさらに残念に思ったよ。


動物にエサやりもしたかった…
ライオンの赤ちゃんも見たかった…
美味しいものも食べたかった…

家族写真、1枚も撮らずに終わりました…