太宰府天満宮を辞して福岡空港に移動。

国際線ターミナルにバスが着くので国内線ターミナルへのシャトルバスに乗り換えます。

ぐるっと飛行場は広いね~

写真ないけど、歩ける距離ではないことを痛感(笑)


お土産をいろいろ買いました。

博多通りもんとか福砂屋のカステラとか。(親戚が福砂屋のカステラをもたせてくれるのでカステラと言えば福砂屋のimageなのです。)


明太子とかも買いました。

そしてやりうどんで夕飯。



あご出汁が利いてて本当にいいお味。
あおさがおいしくて家でもまねしてみよう。
置いてあったゆずごしょうを入れてるとまた良き。
思わずゆずごしょうを購入。

私は見たことのない液体タイプのゆずごしょうです。
おいしくてお勧めだな~
ほかにも島原では、


旅酒という名の地酒を購入。

純米酒で飲みやすい。あっという間に飲みきってしまった。


シマバライチゴのリキュール。
まだ飲んでないけどきっとおいしいと思う(笑)

四泊五日の長旅を終え疲労困憊の母娘。

しかし、母は羽田空港についた途端、家に帰れる喜びからか元気になってましてたニヤリ

駅からの家までタクシーを使わずに歩いて帰れましたよ。

やっぱり家がいいのね。

もし、または母と旅行に行くことができたらまた、島原に行きたいな。

でもって今度はずっと島原に滞在しようと思う。
天草ももう少しゆっくり見ればよかった。