これのおがげで何個ロストしたことか | あんこだまEX の ブログ
全く

何のためにこの機構があるのか><



ルアーを ロストするためにある機構としか思えません。
(同じ思いをした人は自分だけではないはず )


ベールを戻す手間なんて ロストすることを考えたら

なんでもありません!!




キャストするときにハンドルが回り 

この 仕組みが働き ベールが戻り

パッチンという音ともに

思いもよらぬ距離が出、  はるか彼方に 



キラーーンッ ってことになるのです。



この機構のために何個ロストしたことかむかっむかっ


なので ふと思いつき 


この機構を殺してしまえば ロストしないし

心配せずにフルキャストできますね   と





$あんこだまEX の ブログ


その機構はここに隠れていました!!



$あんこだまEX の ブログ


① ベールを起こします。

②このアームが倒れます。


ハンドルが回ると ③のカムが倒れベールを元に戻します。


なので ③のこのカムを取ってしまえば

ベールは戻りません。


結果 大成功です。

これで ルアーロストが限りなく ゼロになる筈です。


о(ж>▽<)y ☆ ヤッホーーイ