買ったよ!!


photo:01




新しい眼鏡。


メガネを買うのは何年振りだろう。今まで使っていたものでは見えにくかったものの、なかなか新しい眼鏡を作りに行けずで。
1年少し前にコンタクトレンズを作ったのを最後に、裸眼か度の合わないメガネで何とかやり過ごす毎日。しかししかし。なんだか最近ますます視力の悪化を感じてきたために重い腰を上げメガネ屋さんへ行ってきたのでした。


本当はコンタクトレンズにしようと思ったけれど、やはりメガネもないと不便だし、何より瞳にも負担がかかると思い、まずはメガネを作ることに。

いやはや、以前コンタクトを買った時も「あ~・・・視力悪化したなぁ~」なんて思っていたけれど、今回また測って見るとみると、恐ろしいほど悪化していました。

そら、見えないはずだ。

それでも視力に合わせると見えすぎて酔ってしまうので少し落としたのですが・・・。
近視だけでなく乱視もあるから厄介です。ちなみにどちらもパワーアップしてました(笑)

来月あたりコンタクトレンズ買ってこようかな。