先週22wになり、またひとつ「壁」を、越えたと一安心照れ
(22wの壁…胎児が22wからは早産で生まれてしまっても新生児医療の対象になるそうです。)
妊娠するまで、こんなにひとつひとつ心配になるなんて思ってもみませんでしたアセアセ

さてさて。
他県で緊急事態宣言が解除されましたが、都内はまだまだ。2波も怖いし、買い物に行く気にはなれませんガーン

そこで、毎日見ちゃうのが…
「メルカリ」音符

正直、子どもは汚すし、すぐサイズアウトするしで、こだわりも特にないので、ほとんどメルカリで揃えちゃおうかな…と思ってますショボーン

今年は何があるか分からないから、例年より早く準備をしておいた方がいいとTwitterで(笑)見たので、少しずつまとめてみました!



見にくい&字が汚くてすみません➰笑い泣き

このように我が家ではコルクボードに貼って主人とも共有してます!
しかし、ほとんど私が主導権握ってるんだけどね…グラサン

この中でお下がりで頂けるものがいくつかあったりしたのですが
メルカリでもいくつか買っちゃいました!

・肌着類
・ロンパース
・沐浴布
などは安くて可愛いものがあったのでメルカリで調達しました!
購入も先日のブログで書いたように売上があったのでそこから…爆笑音符

実習0円で購入できたー!と喜んでます口笛

あとは、今ハイローチェアを探し中ですハート

ちなみに、新品で買うものは
・衛生用品(爪切り、ソープ等)
・哺乳瓶
・オムツなど消耗品
(特にオムツは保管状態によっては湿気を吸っているものもあるらしく…メルカリでも売っていますが、送料も高いしそんなに安くないですチュー)
・バスタオル 
・ベビーバス
のつもりです♪

ちなみに、ベビーバスはこちら!

私は3000円以下で購入出来ましたニコニコキラキラ

折り畳みできるし、大きくなったら水遊びや上履きの浸け置きに使える♪
見た目もシンプルでお気に入りです!

みなさんも買って良かったものや、買おうと思うもの教えてくださーい♪