働くママさーん!チュー

キャリアアップしたい時期と子育てって時期がおんなじですよね!?

私は3人子どもが欲しいのですが、産休育休復帰して希望の部署に転勤できるのか、そもそも育休は何年取るのか…
余裕のあるうちに将来の事を考えようとない頭を振り絞っているのですが…

むっずかしい!!笑い泣き

【私の現実】
29才
都内勤務(転職して5年目)
年収300万代アセアセ
第一子妊娠中

【私の理想】
30代のうちに年収500万はクリアしたい
子どもは3人欲しい
貯金もしたい
(子どもの学費はもちろん、旅行、大学院行きたい)
子育ても楽しみたい

どんくさい私にできますかね…笑い泣き

年収は、ありがたいことに、いまの職場は毎年昇給があるので希望の部署(バリバリ働く系PC笑)にいけばクリアできそうです。

しかし、30代の間に子どもを3人産み、育てたい、なんなら歩いて喋るくらい(1才半くらい?)まで一緒にいたい…(待機児童問題は無視うずまき)
そして、どれくらいの差の兄妹がいいんだろー

って、そんなことしてたら30代の半分働いてないですよね~キョロキョロ
それで希望の部署につけたとしても残業バリバリできるのかな⁉️
とか、産休育休中に資格もとっておきたいけれどそんな余裕があるのか??
(ただでさえのんびりした方なのでっ…スライム)

雑誌とかインスタとかで見る、資格もとってバリバリ働いて休日は子どもとデートハート
とか、現実問題すごすぎるんじゃないかな~



まぁ、何事もやってみないと始まらないし、子どもの性格にもよるし…

やりがいのある仕事、収入、そして子育て…両立してる方はすごいなというお話でした。

そして、なによりそんな順調に生まれて育つとは限らないからアセアセ
理想も理想だけど、まずは今の生活に感謝しよーうチュー