一年ほど、地味に妊活をしていました。

そして、2020年1月にいつものように生理予定日より少し早めにフライング検査薬!
すると、うっすら線が👀!

それから一週間後に再検査をすると…

おぉ~!!!線が濃くなってる!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

しかし、化学流産の経験もありましたのでまだまだ喜んではイケナイ…。そう、自分に言い聞かせてドキドキしながら近所の産婦人科を調べていました。

選ぶ基準は
近所、ご飯、費用!!!

分かりやすい女です😅

お祝い善が美味しそうで、アットホームな個人院に予約☆

本当は陽性がでで、すぐに病院に行きたかったのですが余裕をもって二週間後の予約にすることになりました。

ドキドキワクワク。
飲み物や食べ物も気を付けながらそわそわして過ごす二週間でした。

が…!!!
あと数日で予約の日、という頃。

朝からお腹が重く「なんだか生理が来そうな感じ…」と思いながら職場についてしばらく働いていると…なにやら違和感が。さりげなくトイレに立ちました。すると、

真っ赤な鮮血!!!😱

一気に血の気が引きました。
半泣きになりながら上司に説明。タクシーで近所の産婦人科へ。

待ち時間が長く、ドキドキ。
お腹の大きな妊婦さんをみては、「きっと私も大丈夫…」と祈るような思いでした。

そして、初診。

婦人科検診などで、見慣れた子宮エコーの真ん中に丸ーいものが。

「これが胎嚢です。出血はありますが…妊娠は確定しています。」

と。
わーーーーー!!!
妊娠確定だって!!!
思わず涙が出そうになったことをよく覚えています。

「出血は見られるので、少し安静にしてくださいね。仕事は大丈夫です」と。

ほっと一安心。

ママになったことを初めて知った日でした。