子どもにも大人にも人気の
オムライス音譜


チキンライスを作るのが
微妙にめんどくさい!


でも、チキンライスを
炊飯器にお任せしちゃうと、
めっちゃラクにオムライスが
作れちゃいます♪


火と違って他の事できるし
なんなら買い物にも
いけちゃうウシシ


あとは卵焼いて乗っけちゃえば
オムライスの完成音譜


私は巻くなんてしません笑い泣き
のっけます(笑)






では炊飯器で作る
チキンライスレシピ
書いていきますニコニコ



〈材料〉

・お米 2合
・たまねぎ 1/2個
・お好きな具材
(鶏肉やウィンナー、
ベーコンやミックスベジタブルなど)
・ケチャップ 大さじ6
・ウスターソース 大さじ1
・コンソメ 小さじ2
・バター(後入れ) 10g




〈作り方〉

①たまねぎはみじん切りに、
 その他の具材も
 小さめのひと口大に切ります。

②お米を研いで、
 水加減をいつもより少し少なめに入れます。

③バター以外の材料を全て入れ、
 よく混ぜたら炊飯スイッチを押します。

④炊き上がったらバターを入れ
 混ぜ合わせれば完成です。



味が薄く感じたら、
ケチャップを足して調整してくださいねウインク



作ったチキンライスは
ラップに小分けにして
冷凍しておくともっと便利です照れ



調理後の臭いが気になる時は、
必殺重曹を使って拭いたり、
漬けたりしておくと
良いですニコニコ