おはようございます☺︎

今日は、私がやっている
食材ストックを書いてみますニコニコ



インスタグラム(@__ryo730__)の方では
毎週載せていますが
こちらには初めて載せますウインク



まず、1週間のメインを決めます♪
今週はこんな感じニコニコ
↓↓↓↓↓







で、食材を
こんな感じで
冷凍や冷蔵しておきますニコニコ
↓↓↓↓↓↓↓





今回は下味冷凍が
ひとつだけですが、
何品かあるときもありますニコニコ



アジの開きと
むね肉の唐揚げは
前の週に使わなかった残りがあるので
それを使います♪



麻婆豆腐は、
丸美屋先生(レトルト)に頼ります爆笑



野菜炒めは、
実家から送ってもらった
コンビーフハッシュでやる予定ニコ


コンビーフハッシュってこうゆうやつ。



これがあれば
何でも美味しくなると言っても
過言ではない(笑)


おかずを何品も作る作り置きは、
せっかくの休みが
料理で終わる感じがして
私には向いていなかったけど、


下味冷凍や、
ちょっとした下ごしらえくらいなら
そんなに時間も取られないし
やっておくとご飯作りラクになるし
私でもずっと続いているやり方ですニコニコラブラブ