栄養をたくさん摂って
コロナウィルスに負けない体作りしましょ💪

ってことで、


初めての投稿でもチラッと書いた
『ばくだん💣』

今回は、ランチにもおすすめな
ばくだん丼を書いていきますっニコニコ




卵が滑り落ちていますが(笑)



基本は同じ!
ただばくだんをご飯にのせるだけ!笑



ばくだんレシピはこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





今のこのご時世、
健康食材をたくさん摂れるばくだんは
本当におすすめな一品照れひらめき電球



私は、
・長芋はすりおろして
・オクラは軽く茹でて

冷凍保存していますニコニコ


食べる時は自然解凍♪

冷凍しておくとパパっとできるし
ラクですウインク


フリーザーバッグに入れて
冷凍しています音譜
保存の目安は3週間くらいかなニコニコ


このばくだん、
入ってる食材ひとつひとつが
体に良いのよドキドキ


合格納豆が体にいいのは
ご存知の通りですよね♪

いろーいろ良い成分入ってるけど、
納豆には『サポニン』ってゆう
免疫細胞のエサになる成分
含まれてるらしいおねがい




合格長芋も、いろーいろ入ってるけど、
『ムチン』ってゆう成分が
免疫力アップと疲労回復成分
らしい爆笑


この『ムチン』は加熱すると壊れちゃうから
生で食べられるばくだんは最高なんです照れ



合格オクラも、
整腸作用のある『ペクチン』
免疫力アップや抗酸化作用のある『ビタミンC』

粘膜などの細胞を強化して
免疫力を高める『β-カロテン』
もたくさん照れ


合格ちなみに大葉にも
『β-カロテン』はたくさん♡




なんか色々書いたけど

要はめっちゃ体に良い食材が
たくさん摂れる上に
簡単おいしい最強な一品

ってことデレデレ



ネバネバや納豆が
苦手じゃない方は
是非是非作ってみてください爆笑ラブラブ