昨日のですが...晩ごはん☺︎




鮭のムニエルは市販のタルタルソースで
食べましたニコニコ


あとはマカロニグラタンと卵焼きなど。


ホントはキッシュ作ろうかなぁと思ったけど
めんどくさっ!ってなって、
ほうれん草入りたまご焼きにしました笑い泣き



合格鮭のムニエルは、
 鮭に塩コショウして、
 小麦粉軽くまぶして
 バター(8g)で焼いただけ♪


合格ほうれん草たまご焼きは、
 卵3個にだしの素小さじ1くらい入れて
 軽く茹でて適当に切ったほうれん草を
 混ぜて焼いただけ♪


合格付け合わせのブロッコリーとじゃがいもは
 茹でた後にバターを引いたフライパンで
 焼いて塩コショウしただけ♪
 塩だけでも美味しいですニコ


合格マカロニグラタンは
 写真付きで書いていきますね♪
 
〈マカロニグラタンの材料〉10cmの容器2つ分
・マカロニ 20g
・鶏肉 50g
・タマネギ 1/4個
・豆乳 200cc
・小麦粉 大さじ1
・バター 10g
・コンソメ 小さじ1
・塩コショウ(ブラックペッパー) 少々
・溶けるチーズ お好み
・粉チーズ お好み



①マカロニは表示通り茹でておきます。
 適当に切った鶏肉とタマネギを炒めます。
 ブラックペッパー軽く振っています。



②火を止め、小麦粉大さじ1をなじませます。


③マカロニと豆乳200cc、
 コンソメ小さじ1と塩コショウを少々入れ
 弱火でトロミがつくまで加熱します。


④耐熱容器に入れて
 チーズと粉チーズをかけて
 オーブンかトースターで
 軽く焦げめがつくまで焼けば完成♪


予熱なしの200度のオーブンで
10分くらい焼きました!
機種によって変わると思うので
様子見ながらやってみてくださいウインク


ニトリで買ったココットが
ちょうどいいサイズでお気に入りですおねがい