はじめまして!

この度、お声掛け頂いて
アメーバオフィシャルブログを
始めさせて頂くことになりました
リョウと申しますショボーンドキドキ

こんな私がオフィシャルだなんて
恐れ多いですが🙇‍♀️💦💦


主にインスタグラム(@__ryo730__)の方で、
晩ごはんや時短レシピなどを
投稿させて頂いていますニコニコ


食べることが大好きなので、
こちらのブログでも
主に料理関することに書いていきたいです!




悩みに悩んでブログ名は
『ゴハン部』
とさせて頂きました(笑)


センス悪っゲッソリ!!
なんて言わないでくださいね笑い泣き



まず、軽〜く自己紹介をさせて頂きます!


沖縄出身・愛知県在住
夫と2人家族ですニコニコ


最近はミルクボーイ風の漫才を
晩酌しながら考えるのがブームな
お気楽パッパラパー夫婦ですちゅー


ズボラでめんどくさがりな性格なので
毎日の晩ごはん作りを
いかに簡単にラクに、そして
やってます感!
を出せるかが課題!笑


食費は現在週7500円以内を目安に、
節約も意識しながら、
ラクにおいしく、
でも質素に見えないご飯作りを
目指して日々頑張っています(・∀・)


ある日の晩ごはんはこんな感じです♪



今後レシピなど載せていく予定ですが、
とりあえず簡単にひらめき電球


合格ひき肉炒めは、
 下味をつけて冷凍していたひき肉と、
 小松菜ともやしを炒めただけの簡単メイン♪


合格ちくわ焼きは、大葉と一緒に
 ごま油で焼いて少し醤油垂らしただけ♪


合格トマトはただ切っただけ(笑)


合格ばくだんは、
 インスタグラムでも好評頂いている
 ネバネバヘルシー超絶簡単な一品です爆笑


↓↓↓こちらがばくだんのレシピ↓↓↓




「野菜嫌いな子どもも食べてくれます」

「ネバネバ好きにはたまらん一品です」

「健康的で美味しくて簡単なので何度も作っています」

などなど嬉しいコメントやメッセージを
頂いています照れラブラブ



最近はお弁当作りも始めました!
下味冷凍や簡単作り置きおかずを使って

『15分で毎朝ラクラクお弁当』

今思い付いたネーミング(笑)

その投稿などもしていけたらなと思いますニコニコ






長くなりましたが...

どうぞこれから
よろしくお願いします照れ音譜