悲劇。 | みんなでお散歩♪

みんなでお散歩♪

らたおの のんびりブログです。
4人家族になりました!
らたのお散歩♪ 改め みんなでお散歩♪
ハハ目線ののんびり日記です☆

前回の記事を書いて

次は子供たちの運動会で書こうかなー

なんてのんきに考えていた矢先、悲劇はおきました。

iPhone壊れたー(╥﹏╥)
まっさらに戻ってiPhone自体は復活したものの
データの復元が何故かiCloudでしか出来ず
色々となくしてしまいました。

ちまちまやっていたゲームのデータとか
なっちゃんの塗り絵アプリの過去の塗り絵とか…

写真とかーーーアセアセ

泣きそうです。
いや多分泣いてました。

FBやInstagramにアップしていたものを手当り次第に保存。
友達や親、妹にLINEで送っていたのも保存。
改めて送ってもらったりしてだいぶ取り戻せました。
ただ、アップしてたり送ったりしてるのってイベントごとのがほとんど。
日常のふとしたときの写真とかはなくなってしまいました。

こまめにバックアップをとることは大事なんだなと改めて思った出来事でした…