このカローラのCMが好きで この天空にある山道が気になり検索すると まさかの四国!

思い立ったら即行動と 連休最終日に高知に向かいました。

UFOラインと呼ばれていて瓶ヶ森林道というのが正式名称ですが標高1400メートルの林道が約27キロ続いています。

西条インターからは約一時間半の道のりで 山深く道も狭いですが時おり交わせる場所もあり景色を楽しみながらゆっくり向かいました。



ここまで来ると 気温も低めで紅葉も進んでいました。

ここまで来たのだからと瓶ヶ森山頂までトレッキングすることに




山頂までは約一時間。

とても整備された山道で登りやすかった。

ただ、ガスが多く 山頂からの眺めはイマイチでした。

途中、マムシに遭遇しましたが こんな高地で寒い場所にいることにも驚きました。

また、天気のいいときに 是非とも再来したいと思いました。