今晩は~(*^^*)
5月~新緑~ツツジにさつき~薔薇~れんげ~芝桜~等々~体にパワー感じる季節沢山のお花に癒された月でしたニコニコ
6月~蛍にカエル~梅雨~田植え~
紫陽花~父の日~娘の誕生日~
仕事もだけど~プライベートも忙しい月になりそうニコニコ
元気な証拠ですねおねがい

昨日ブログで書いた「糀化粧水」
出来上がりましたよ~爆笑


ガーゼで絞って出来上がり~
残った糀は~


今夜~パックにしますよ~
明日のお肌の調子楽しみだわ~ニコニコ

絞って出来た化粧水~沢山出来たので残りは冷凍庫へ


防腐剤入ってないので~冷蔵庫で保管しますよ~ニコニコ
今朝使ってみました~もっちりします~お肌がピーンと~艶が出ますよ~

シミが薄くなります様に~(*^^*)
細やかな願いですおねがい

昨日~御津町の梅~こちらでは有名な梅を頂いたので~梅ビネガーを作りましたよニコニコ
水素水に一昼夜付けて水を切り、梅を綺麗にしフォークで穴を開け瓶に


トキワの「果物漬けてネッ酢」と氷砂糖を入れて~


三週間から1ヶ月で出来上がり~
楽しみです~チョキ

さてさて~今夜の我が家のお夕飯ナイフとフォーク
仕事後カーブスへスッキリしてお家へ~
少し期待して帰ってみたけど~
毎度毎度主人がキッチンに立つことは~ない~よね~ショボーン

いそげ~!
*サバのみりん漬け焼き


*冷奴明太のせ


*ひじき(昨日お嫁ちゃんからのお裾分け)


*五目豆(ご近所さんからのお裾分け)


*筑前煮(お昼時間に作っておきました)


こんな感じにセッティング~ニコニコ


今夜もお嫁ちゃんとご近所さんに助けて貰いましたよ~有難うハートラブラブ

お嫁ちゃん~ホント❗料理の腕上がってきたな~上手に味付け出来てましたよ~チョキOK

暑い1日にでしたね~バテてませんか?

明日も暑さに負けず~にっこり笑顔で過ごせます様に~✌❤

いつも私のなが~いブログに最後までお付き合い有難うございますニコニコ

いいね~コメント有難うございますニコニコ