いまさっき
10代の恋愛ごっこしてる彼から
メールが届いて
良いと褒められた

ようやく落ち着いた感じ
相手に求めるのではなく
自分の状態だけを正直に伝える

会社でも人の上に立つ人は
本当に謙虚な人で
チャットを通じて得るものが
たくさん有りすぎる
ワンマンじゃないし
自然体だから
会社も大きくなって出世しても
中身は少年のままで
傲慢な部分は全く無い

ヘルパーの時もそうだけど
必要な時に必要な人に縁する
必要じゃ無くなった人は
自然に縁をしなくなるんだもんね❓

シフトも自然に組まれて
ぬか味噌先生や上品な奥様
銀座の女性起業家
92歳で社交ダンスされている方
ちゃんと縁してきたし

私の人生のシフトは
既に組まれてあるから
その通りに生きていけばいいんだ❓

そして私の仕事が
上手く回るように
無意識レベルでも
みんなのシフトを作ってるんだ❓

全て納得

足跡はチェックしてる
昨日は笑顔なくて
例の人から
「どしたの笑顔ない」
ハンドルネームの声かけに
笑顔を取り戻せた

さっきから
ケンちゃんの足跡もついてるけど
ブログもプロフィールも
読んでくれてるだろうなぁ…
ありがとうとつい笑顔

相手に求めることなく
今の自分をアピールする
それが大事なんだね❓
自然体の意味がようやくわかった

本当に何年生きてるんだ❓
まだまだ私は子供だ