セルビア戦、勝利。
と、パリ五輪出場おめでとう〜




私が見ていてユニフォームと選手の体型がマッチして「カッコイイ」って思う、スポーツは「バレーボール」だ。


自分がやってたからと言う訳じゃない。



(ここからは私の個人的な意見なんで誹謗中傷ではありません、例に挙げた競技をしている方で読んでムカついたらゴメンナサイ。)



卓球、バスケ、ゴルフと比べました。




まず


【卓球】

あのスカートみたいなパンツが変で卓球するにはカッコわるく見えてしまう。


【バスケ】

ダブッとした感じが女子には似合わないかな。

バスケってカラダのぶつかり合いなんで相手に負けない筋力が必要なんだろう。特に女子は筋肉質なカラダを隠す意味と動きやすさとかもあるのだろうけどなぁ。バスケといったらダブダブのイメージが定着だしなぁ。


【ゴルフ】

決まったユニフォームはなくゴルフウェアなんで題目とズレるが、オシャレだと思う。しかし似合う人が似合うウェアを着て欲しいかな。

余談

いっときショットの時にヘソが見えるって大御所さんが若手らを良く言ってなかったけどオレはオシャレでよかったのにな。




それらに比べるとバレーボールは美しい。と私は思えてしまう。


バレーはぶつかり合いに負けない筋肉を付ける必要はないがしなやかさが必要になる。

なのかバキバキ、ゴツゴツ感がなくスタイルがいい、ユニフォームもカラダのラインがバッチリ出る。

それが見ていて美しく感じるのかなー


ジャンプした時、着地時にチラリと見えるしなやかにみえる脇腹と背中が美しいと思う、私である。




あちゃー、競馬

マーメイドステークスぅぅぅ買っておけば良かったな。来週の宝塚記念に備えて馬券購入は控えてしまった。逃げ切った永島を買う予定だった(たらレバですね。)


永島さん、初重賞勝利おめでとう😆