初のPCR検査。

結果は翌日の12時〜16時の間に

陽性なら電話が入る。との話。


翌日、13時35分。

私は遅い昼食中。

携帯に着信!

ちゃん、ちゃん、ちゃららん〜

見ると、○○病院からの着信とある。

(マジか?)


家族が凍りつく。


オレ、もしもし…

病院、「○○さんですか?○○病院です!」


オレ、はい。○○です。

(感染してたら家族全員が濃厚接触者ぢゃん!

手術も延期かよ😱)


病院、「あ、ご入院される病室が決まったのでご報告します。」


オレ、は、はい。


病院、「希望してた4人部屋がとれました。」

との報告。


しかし、マジで焦りました。


病室確定の報告、PCRの検査結果の連絡を同じ日にしないでぇ~!


心臓にわるいヨ!


その後、PCRでの陽性です。っての報告の電話もなく感染してなかった。(ホッ)



アキレス腱断裂して4ヶ月+6日目。


本日、10時すぎに入院した。


整形の病室の空きがなくて。と看護師さん。

(はい?)


値段的に4人部屋にこだわったせいか整形ではない、内科病棟の重症者との相部屋になりました。


かなり病室の空気が重いです。


4人部屋にこだわらければ整形病棟に行けたのかなぁ〜、なんてヒマなんで考えてる。