事故でムチウチ症の40代女性 | 【躰*導き処 なみきみち】岐阜市整体(出張) ゆらぎ整体、ビオスチーム、ヒーリング

【躰*導き処 なみきみち】岐阜市整体(出張) ゆらぎ整体、ビオスチーム、ヒーリング

身体は治り方を知っている。あなたの身体が教えてくれる。私の手技は動体波動還流法ゆらぎを使って身体の声を聞きながら身体が必要としている手技でガチガチな筋肉をふわふわな筋肉にする施術です。天女ヒーラー、レイキヒーラー&ティーチャー(伝授者)、Jinヒーラーです。





【事故によるムチウチ】

1か月前に事故に遭って
「首のムチウチと左の頭後ろ側が夕方になると痺れる、腰が痛い」
という40代女性。

検査をしてみると、左側に症状が多く出ていました。

(写真は施術前と施術後の比較)







左側でぶつかった力を受け止めてギュッとなったのがよく分かります。



今回ちょうど握力計があったので、
握力も計ってみました。



首も触ってみて動きを確認してみると、
後頭骨と首の境目、下部頸椎の筋肉が緊張していました。

私の施術は基本痛い所は触らないし、
痛みを感じる動きはやりません。

こんなんで変わるの?という動きしかしないから、受けてる方は今まで受けたことのある施術とのギャップが凄いと思う。

それでも変わっちゃうのがこのやり方。
身体ってちょっとした刺激で変わるんだなっ。

終わって動きを確認してたら
『凄〜い❣️』
って感動してくれて🤭

施術中から、
「左腕が重くなってきた」
と教えてくださいました。

今まで蓄積されてた老廃物や痛み物質が流れ始めてる証拠です。

施術後、
全ての動きが改善されて
握力も少し強くなりました。

身体ってその日その日、その人その人で受け入れられる刺激の量が違うからさ。

刺激の入れすぎも良くないので、
その人の身体に負担にならない程度の量を入れます。

上半身の歪みがこれだけ改善されたので、腰にかかってくる負担も少なくなってくると思うよ。


早く回復するといいね🍀