【ゆらぎ】その①~開発者について~ | 【躰*導き処 なみきみち】岐阜市整体(出張) ゆらぎ整体、ビオスチーム、ヒーリング

【躰*導き処 なみきみち】岐阜市整体(出張) ゆらぎ整体、ビオスチーム、ヒーリング

身体は治り方を知っている。あなたの身体が教えてくれる。私の手技は動体波動還流法ゆらぎを使って身体の声を聞きながら身体が必要としている手技でガチガチな筋肉をふわふわな筋肉にする施術です。天女ヒーラー、レイキヒーラー&ティーチャー(伝授者)、Jinヒーラーです。

当院の施術の中心となっている

 

≪動体波動還流法~ゆらぎ~≫

 

 

 

 

 

 

福井県福井市にある

 

「整体療法 天秤堂」

https://www.tenbindou.com/

 

の綿田幸雄先生が開発されました。

 

ゆらぎの他に、

 

≪四肢誘導調整法≫

 

 

 

 

 

 

も先生が開発されました。

 

綿田先生の経歴はHPをご確認下されば分かるかと思います。

 

 

 

私が綿田先生と出会ったのは

 

2003年の10月でした。

 

当時、カイロプラクティック専門学院の講師をされていて、

 

私は生徒として先生と出会いました。

 

当時から休憩中や授業が終わった後などに

 

今のゆらぎや四肢誘導調整法の

 

原型となるものを生徒に試していて、

 

私は先生がやっている事を見ていて

 

「面白い事をやってる先生だな~」

 

と✨興味津々✨で見ていました。(正直授業より面白かった笑)

 

時にはやってもらうこともありました。

 

 

当時から先生の体に対する考え方に惚れて、

 

専門学校を卒業した後も、

 

先生がやることを真似しながら後を追いかけていました。

 

その為、いくつかやり方は変えてきました。

 

そして今に至ります。

 

 

先生は

 

「体にいかに負担がなく、

 

 かつ短時間で

 

 辛い症状を改善方向へ持っていけるか」

 

を常に考えている先生です。

 

私はそこに惚れこみました☺️

 

 

≪ゆらぎ≫と≪四肢誘導調整法≫は

 

まさにそれを実現した手技となります。