入院14日目 体調 | てんちゃん日記

てんちゃん日記

愛犬 てんちゃんとの日常♪

ただいま 妊娠中。






入院も 14日目に突入っガーン


もう 2週間も経つのですねびっくり

てんちゃん犬しっぽ犬からだ犬あたまは 
私のこと 覚えてくれてるかな笑い泣き

家には しゅんさんしか居ないので
しゅんさんが移動する度に
後を 必死に着いて来るそうですえーん

健気やのぅ(泣) ごめんね(泣)



私の体調はと言うと
昨日の午後から 点滴が取れて
張り止めのお薬のみです!

が、そんなにお腹が張ることはなかったけど
夜くらいから お腹が硬いような、、、

そして トイレ等のため 動く時は
いつもより お腹が張るような重いような、、

朝食後に 
お腹の張りと 赤ちゃんの心拍を測る
機械を付けていただいた。

結果 頻繁にお腹が張って張ってガーン
看護師さんによると 5分おきくらいにえーん


で、また点滴することになって(泣)
でも 以前より 弱い点滴らしく
1回2時間 ❌ 朝・晩のみ






⚫️お腹の張り

     安静にしててお腹が硬い気が、、
     動く時も いつもより張る、、


⚫️点滴

張り止め 以前より軽い点滴
                朝晩2回(各2時間)
抗生物質 ナシ
飲み薬     ①点滴終了後
                ②夕食後
                ③寝る前
                ④起床時        の1日4回


⚫️点滴の副作用
     以前より弱い点滴らしいのですが
     副作用が 私にはキツかったですガーン

     所要時間張り2時間くらいですが  
     注射針での点滴になるため
     腕を伸ばしたまま安静。
     動くのはもちろん、トイレもダメ。

     副作用として(うろ覚えやけど)
     ①鼻詰まり
     ②動悸
     ③のぼせる
     ④気持ち悪くなる

私の場合 ①~③は大したことなかったけど
途中から 気持ち悪くて気持ち悪くて。
点滴の残量を見て なかなか減らないので
すごく長く感じましたえーん


あと 注射針が痛くて痛くて。
どこまで我慢したら良いのか分からんけど
1回ナースコールしてしまった、、、
けど、結局 ちゃんと点滴入ってるから
我慢するしかなく 拷問のようでした。
(拷問よりかはマシか!受けたことないし)




⚫️先生より

     点滴止めて しばらく調子良かったのは
     点滴の効能が残っていたから。

      それが切れたので お腹が張りだした。
      以前より弱い点滴と 飲み薬を併用し
      様子を見ましょうとのこと。

       大体の人が 私のように 良くなった!と
       一時思うけど 点滴の効能が切れたら
       また張りだすよう。

       退院は 点滴不要になって 
       薬のみでお腹が張らなくなって
       その翌日やな、と。




私の早とちりで
しゅんさんにも 退院できるかも!と 
伝えてたから
しゅんさんにも ガッカリさせてしまったガーン


嗚呼 早く良くなりますように、、ショボーン