皆さまご無沙汰しておりますひらめき電球
平成最後の大晦日もあと数時間で幕を閉じるとか…驚きですねあせる


さて、2018年最後の記事も思い出のグルメツアーナイフとフォークです音譜

6月のとある日曜日、ハレの舞台にふさわしい銀座にてランチしてきました虹

銀座みかわや

ドアマンの姿も見える、老舗洋食店ですナイフとフォーク



歴史を感じる看板のイラストキラキラ創業は何と明治20年だそう目



せっかくなので、お昼のランチコース(5,800円・税込サ別)をオーダーしましたベル



新玉ネギのポタージュ音譜洋食屋にふさわしい美味しいポタージュですラブラブ



手前のレーズンパンが美味ドキドキお代わりしたいくらい音譜



かにクロケット サラド添えベル



ソースはイカリソースとタルタルソースの2種類チョキ



やっぱり私はタルタル派ドキドキクロケットは繊細な軽さの衣が特徴的ですひらめき電球



メインのビーフシチュー虹お肉がさすがのやわらかさグッド!脇役の野菜達も美味しいですラブラブ



YO-chinチョイスのハンバーグ音譜ツヤツヤデミグラスソースで美味しそうビックリマーク



名物の特製フルーツババロアベル美味しかったけど、プリンも気になりました目



味わい深いコーヒーコーヒーは生クリームを入れずにストレートで飲むのが正解合格

 

フレンチに比べて気取らない雰囲気でした虹(ただしお値段は銀座価格ですあせる



また特別な時に訪れたいと思いまーす音譜



YO-chinと2人で約15年前から続けて来た月一恒例のグルメツアーナイフとフォークですが、
実は今回で一区切りひらめき電球次回からは不定期開催になる予定です音譜
(あ、決して仲違いした訳ではないですよビックリマークむしろおめでたい理由です合格



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今年は本当に気まぐれ更新となってしまいましたが汗、それでもこの食いしん坊ブログに
遊びに来てくれる皆さまには、本当に感謝の気持ちでいっぱいですドキドキ

今まさに変換期という感じでして、このブログも来年は新たな変貌を遂げるかもしれませんキラキラ
その時はまたお知らせさせてくださいねパー

それでは皆さまどうぞよいお年鏡餅をお迎えください虹