パンネタほどではないですが、そこそこたまっているグルメネタパー
4月半ばに開催したグルツアナイフとフォークは、優雅なアフタヌーンティーですベル

今年の夏は暑すぎ&長すぎるから、すでに昔の記憶に感じますね

せっかくなので有休キラキラを取ってやって来たのは、汐留にあります
パークホテル東京ホテル 1Fでパンを購入後、フロントのある25Fへ音譜


予約したのはアートラウンジベル吹き抜けのおかげで開放的な空間です虹

ちなみに+αのお楽しみ音譜がある、OZのマジカル・アート・ツアー のプランを
申し込んでいたため、程なくして31Fのアーティストフロアに案内されましたひらめき電球

31Fからラウンジを見下ろした図目
 

まず見学したのは、眺めのいいギャラリールームアートですベル

フロアの宿泊者は、こちらで朝食やドリンクサービス珈琲 Witeを利用できるそうグッド!


窓から東京湾や飛行機の飛ぶ姿飛行機がチラリと音譜



別の窓からは浜離宮恩賜庭園の緑も見えますクローバー
 


ギャラリールームだけに、壁にはアートな作品が飾られていました虹
 


いよいよアーティストルーム音譜案内されたのは、「ジャパニーズピープル」というお部屋ひらめき電球
壁などに日本人の日常の光景や、落語のシーンなどが描かれていますパー

こちらのお部屋はシングルルームとのことベル


電車の車内で過ごす日本人の一コマですね目


壁一面に描かれているのは、桜木町の駅前(海側)だそうですひらめき電球


2部屋目はよくぞここを選んでくれたと思ったほど、テンションのあがったアップ
お部屋、その名も「キャッスル」です城好きにはたまらんお部屋だわ~

ルームプレートからして格好いい~ラブラブ



まず目に飛び込んでくるのは、立派な天守閣のお城の姿モデルは熊本城かな?


壁や天井の金色の部分は、本物の金箔を使用しているのだとかキラキラ


ドアの向こうはバスルームトイレ立派な石垣に囲まれています笑


窓からは電車が行き交う様子が眺められますDASH!外人さんにも人気なのだとか音譜


変なの写り込んでますが、鏡越しのショットカメラこれが一番部屋感が伝わるかな~とあせる


夜には窓にもお城城の姿が浮かび上がるそうアップいつか泊まってみたいな~


最後はオマケの喫煙ルームタバコ臭いはイマイチだけど芸術的空間です合格

描かれているのは富士山と未来都市!?


宇宙的空間な天井アートキラキラ


特大級のセクシー美女笑の姿も印象的でしたひらめき電球


お食事前に素敵なアートを堪能できました音譜
長くなったので、後編に続きますパー