江古田が誇るパンカフェのパーラー江古田とその姉妹店であるまちのパーラーベル
この夏(7月と8月)にそれぞれ再訪し、ランチナイフとフォークを楽しんで来ましたぺこ

この2店は過去にも何度か登場しているため、写真メインにサラッといきます音譜


まずはパーラー江古田からパー
土曜日のこの日は待ち時間30分ちょいでカウンター席に案内されましたベル

クロックムッシュ (1140円)に+100円追加し、狙っていたクロックマダム虹

土台のパンはカンパーニュですひらめき電球見た目からしてフォトジェニックキラキラ



たまごがいい感じにとろりんドキドキ美味しいアップを5回くらい呟きました


夏場晴れだったので、ドリンクはアイスラテに音譜


クリーミーなラテドキドキ最初にかき混ぜるの忘れて、後半はほぼミルクなしでした苦笑



こちらはフレッシュトマトとペコリーノのサンド音譜まちパーでもお馴染みですねグッド!


そして、この日テイクアウトしたパンパンは…

レーズンくるみ






全粒粉プチ




ハード系カンパーニュはもちろん、ソフトなパンラブラブも間違いない美味しさじゅる・・


さらに愛しのピーカンナッツタルトドキドキ





お店の真似してアイス添えてみたけど、ミルク味を買ったはずが紅茶味でちょいと残念



お次はまちのパーラー虹今回はエクレアさんeclair*とご一緒です音譜




お盆休み中のこの日も先客がいたため、10~15分程度待ちましたパー
最初に案内されたのはカウンターでしたが、2人席が空いたとのことで無事移動DASH!


まちパーといえばサルシッチャウィンナーまるでお肉屋さんみたい笑


テイクアウト用のパンをキープ後すぐに、オーダーしていたメニューが出揃いました~アップ




本日のキッシュ (880円)
キッシュは枝豆枝豆と玉ねぎだったかな?ミニサラダとパン三切れ付ですベル


+200円で頼んだドリンクはいつものキャラメルラテ

食事メニューナイフとフォークと合わせるには甘すぎると知っているのに、つい頼んじゃう



こちらはエクレアさんのサルシッチャウィンナーさすが立派だわ~キラキラ



パンパンもモリモリ添えられてました音譜


美味しいパンランチを堪能した後は、さらにデザートまでラブラブ




ビスコッティのセミフレッド (小・360円)

ビスコッティ感はよくわからなかったけど笑、キャラメルアイスぽくって美味しかったぺこ


さて、この日持ち帰ったパンパンは控えめに2点チョキ

ベリーベリーベーグル (270円)






フルーツブリオッシュ桃 (290円)





美味しかった写真を眺めてたら、また行きたくなって来ましたアップ



ベルおまけ画像ベル



エクレアさんeclair*からいただいた、ベーカリーアスランの焦げパンとクロッカンベル
どちらもカリカリ食感キラキラで美味しかったラブラブいつもありがとうね好