Zopfのモーニーングで満たされ、パンを買い込んだ後は、北上して柏方面へDASH!
エクレアさんeclair*チョイスの初めましてのパン屋さん食パンにやって来ました音譜

ベーカリーフェーブ

柏駅近くのかわいらしいお店ラブラブパンのサイズもかわいいけど、その分お手頃価格です合格


お店の方に許可をいただいたので、店内もちょこっと撮影音譜


パリの街角のようなオシャレ感キラキラここが千葉だということを忘れそう


店名の通り、店内にはフェーブのコレクションが溢れんばかりに飾られていました虹


さてさて、購入したパンパンに焼菓子達ビスケット.は以下の6点ですベル




チーズクッペ  (185円)





トーストした生地はカリサクの軽めの食感キラキラたっぷりチーズチーズがとろけて濃厚でしたドキドキ


ブリオッシュ・ア・テット (105円)





かわいらしいサイズのブリオッシュはお値段もかわいいドキドキ百均以下ですよビックリマーク
卵とバターの風味豊かな生地はトーストすると、表面はサックリキラキラ、中はふわ~んラブラブ
そのまま食べても美味しいけど、ベリー系のジャムとも合いそうですグッド!


ファーブルトン (185円)


表面ベタつき系のソフトなファーブルトンベルたっぷりのプルーンもやわらかめですラブラブ
以前食べたものはもっとしっかりした食感でしたが、これは軽めでパクパクいけちゃう
パンというよりおやつの部類な気がしますが、甘さ控えめだし忙しい朝にピッタリかもひらめき電球


ブルーベリーデニッシュ (200円)


トップに飾られたフレッシュブルーベリーは、地元で収穫されたものだそうパー
本当は買った当日に食べるつもりが、お腹に余裕がなくなってしまい、やむなく断念ハートブレイク







翌日は生地がしんなり気味のため、トースターでリベイク音譜ブルーベリーが若干変色して
しまったものの、生地のパリサク感は見事に復活アップ繊細さと力強さを兼ね備えた感じですキラキラ
甘さ控えめなカスタードクリームに加え、アーモンドクリームのコクとブルーベリー
フレッシュな甘酸っぱさがいい感じにマッチグッド!この倍の大きさで食べたかったです


ガレットブルトンヌ (185円)

まさかのいきなり断面画像←たまにしでかしますあせる

さくっと軽めの食感ですが、噛んでいくうちに風味や甘みが広がります虹
ほんのりと焦げ感のような苦味も感じ、大人の味わいでした口紅


パルミエ (150円)


カリカリサクサクのガッシリ系ドンッ食感のパルミエラブラブ甘さは控えめで、ほのかにカラメルの
ような香ばしさも音譜トップのグラニュー糖をシナモンシュガーにしても合いそうです合格


距離的になかなか行けないエリアですが、美味しかったので機会があれば再訪したいな音譜
ちなみにガレットデロワ王冠は一年中予約販売しているそうですぺこ





ベルおまけ画像ベル


エクレアさんeclair*からいただいた、かわいい雑貨&リンゴジュースリンゴいつもありがとう好