冬場にシュトレン 他をお取り寄せしたアミーンズさんベル今度は夏のパンにトライ音譜

夏場のお取り寄せは気温的晴れに悩ましいですが、こちらの記事( )を読んで、
冬場の常温とほぼ同じくらいだという、冷蔵便↓でお願いしましたひらめき電球




早速、箱をオープン虹



注文したのは、夏のおすすめパンセット Part1 (税込 2,214円) + α
選ぶ手間が省ける、季節のパンセット僅かですが、単品で買うよりもお得でした合格


まずはおすすめパンセットから音譜以下6点に記載した金額は、全て単品価格(税抜)です¥

ココナッツブレッド (390円)





サックリとしたココナッツのパン。今夜はこのパンと、
からいからいインドカレーなんかどうでしょう?

味も食感的にもココナッツを存分に楽しめるパンです音譜程よい水分量で優しい味わいラブラブ
そのまま食べても美味しいですが、トロピカルなマンゴージャムマンゴーとも相性抜群でしたグッド!


黒糖バナナトースト  (410円)





全粒粉を20%配合したameen's ovenのバナナトースト。
黒糖とココナッツも入って、しっとりとした生地が夏のパンらしいです。

ほんのりバナナ風味バナナのこちらは、ココナッツも入っててトロピカルな印象虹
そのまま食べるとふっかり&トーストすると表面バリッとキラキラバナナの甘みも増しましたラブラブ


パン・コン・トマテ (390円)





とうもろこしの粉が入ってさっくりとしたパン生地に自家製のドライトマトを混ぜ込みました。
今年もトマト酵母を仕込んで焼き上げています。より一層味に深みを増していますよ!

生地はやや水分控えめですが、トマトとまとの酸味とバジル若葉2の風味がいい感じグッド!
バターの代わりにオリーブオイルも合いますね合格チーズトーストにしても美味でした


夏のライミックス(370円)





南国のドライフルーツをたっぷりライ麦パンに混ぜ込みました。
まったりとしたフルーツたちをどっしりとしたライ麦生地がささえているのです。

ほろほろした生地に甘酸っぱいドライフルーツ&クルミがギッシリと音譜
ライ麦率高めの生地でも、酸味はほのかなので食べやすいです合格


ジンジャーチャイ・フォカッチャ (320円)





豆乳でスパイシーなチャイを煮込んでフォカッチャを焼きました。
スパイスの香りは暑い夏でも食欲を呼び起こしてくれます!

ネーミング通り、本当にスパイシーメラメラこれはスパイスが苦手な人には厳しいかも
生地は意外と口溶けがよく甘みもあるので、最後はチャイを飲んでる感覚でした


マンゴーベーグル (2個・460円)





マンゴーもずいぶんポピュラーな食材となりましたね。夏のベーグル!です。
生地にもマンゴーが練り込まれてやさしい甘さに仕上がっています。
クリームチーズなどと、まったりお召し上がりください。

モギュっとしたしっかりめの生地は噛み応え抜群なのに口溶けもいいタイプ虹
ジューシーなマンゴーマンゴーが美味しいラブラブオススメ通り、クリチを塗っても美味でしたじゅる・・


さらにセット以外のこちらのパン達↓も追加ベル

ココナッツスコーン (205円)





バター、乳製品を使っていない夏のスコーンです。ココナッツの花の蜜からとれた
ココナッツシュガーの甘みと、ココナッツのサックリした食感がおいしい!

ココナッツたっぷりのスコーンスコーンは、ややモソモソした感じの食感ですパー
水分補給必須だけど、素朴な味わいは好きラブラブココナッツのシャッキリ感も楽しめました音譜


ヴィーガンクロワッサン(プレーン・162円)





バター、卵、牛乳を使わずにオリーブオイルでクロワッサンを折り込みました。
サックリではありませんが、素朴で 香ばしいのが新鮮です。

しっかりした噛み応えのある生地ですバターではなくオリーブオイル使用のため、
あっさりしつつも粉の風味が味わえるタイプひらめき電球ヘルシーで美味しいクロワッサンでした


さくらんぼジャム (小・450円)


さらさらしたシロップにゴロッと実が入ってて、ジャムというよりコンポートのようさくらんぼ
甘みを抑えリキュールを加えることで、果実感がありながら大人っぽい味わいでしたキラキラ


全体的に生地が冬場より乾いていたように感じたのは、クール便のせいかな…はてなマーク
もしくはその時の気候に応じて、水分量なども調節しているのかもしれませんねパー

今回けっこう勢いで注文しちゃったけど、Part2のブルーベリーブレッドブルーベリー
食べてみたかったな~嘆いているうちに秋のパン の予約もスタートですねDASH!