今月初旬に池袋西武で開催されていた、IKESEI 菓子博ベル
スイーツ苺パフェの祭典であっても、パンヲタとしてはぶれずにパンパンを購入
とび箱パンもありましたが、お久しぶりのシニフィアン シニフィエです音譜

以前からお高めのSSですが、さらにハードルが高くなったような…あせる
催事で上乗せされてるのかと思いきや、価格改定もされたみたいですねパー
(ちなみに最後に購入したのは改定前の2015年1月でした納得だわひらめき電球

1種類だけ買おうかな?とショーケース周りをウロウロしていたところDASH!
数種類のパンパンを詰め合わせた、おすすめパンセットを発見ビックリマーク

あのパン オ ヴァンワインも入っていることから、こちらに即決しました音譜

おすすめパンセット (1080円)

詰合せの詳細をきちんと説明してくれるとこも高ポイントキラキラ



5種類の味を一度に楽しめるなんて、お得だな~ベル



中身はシンプル&塩味系のパン3種と…



ドライフルーツ&ナッツ入りのパン2種ですチョキ


チャバタ





湿気が高いせいかなはてなマーク以前よりもさらにモチモチ感アップな気がするアップ
キタノカオリ使用だったと記憶してますが、パンフによると‘もち小麦’も入っているそうひらめき電球
てか‘もち小麦’とはなんぞや?いずれせよ、もっちりしてることには間違いないです



週替わりチャバタ (枝豆)





ほっくり枝豆がゴロゴロと音譜塩加減もいい塩梅合格まるでお餅を食べてるかのような
モチモチチャバタです膨れた餅粉の風味もするけど、食感的には以前の方が好みかもパー



ドイチェ ヴァイスハイト





初めましてのドイツパンはライ麦率高めのもっそりした食感ながら、パサツキとは無縁ベル
味も穏やかな酸味で美味しい~虹ポテサラサンドとかしたいかも音譜
さすがはSS、ドイツパンであっても一筋縄ではいかない美味しさでしたグッド!



フィグ エ フィグ


ワイン煮の白&黒イチジクがこれまたたっぷりドキドキちょいとシナモン風味のような
ネッチョリしたイチジクに香り高いヘーゼルナッツがたまらない組み合わせです



パン オ ヴァン


SS最高峰といっても過言ではない、見た目もお値段も素敵なパンアップ
ワインワイン仕込みの生地に様々なフィリングがぎっしりで、一口ごとに異なるフルーツの
味わいが広がります虹ナッツの食感もいいラブラブさすがスペシャリテですねキラキラ


めっちゃ贅沢品キラキラですが、夏のシュトーレンも気になるひらめき電球いつかお中元で貰いたいです笑