陶芸体験しに行く前のランチナイフとフォークは、乗り換えの都合上、日暮里のカフェにてパー

何も考えずに南口に出たけど、思いっきり間違えたビックリマーク意味なく急な階段上って下りたし汗
どうにか軌道修正し、ひみつ堂カキ氷の行列を横目にしつつ無事到着しました音譜

HAGISO
谷中にある、築60年の木造アパートを改修した‘最小文化複合施設’です虹



ギャラリーも兼ねているカフェコーヒーは、HAGISOの1Fにありますひらめき電球


その名も HAGI CAFE



ちょうど12時の開店時間を過ぎたところでしたが、どうやら開店前から
数組のお客さんが並んで待っていた模様ひらめき電球人気なのね~ベル

案の定、平日にもかかわらず、店内はすぐにほぼ満員となりましたDASH!

私は片側がソファになってる2人席に着席音譜窓際のソファ席が特等席だな虹


ランチメニュー

ドリンク&サラダかシャーベットが付くランチセットはどれも1000円超えDASH!



追加料金を支払えば全ドリンクをセットにできる、画期的なシステムですキラキラ

食後に最適なミニデザートも頼めるけど、この日は他の予定もあったのでガマンしましたううっ...


注文したお料理が運ばれて来るまで、しばし撮影タイムカメラ










グリーンサラダ


セットのサラダはいたって普通パーこのお値段なら手作りドレッシングにして欲しかった
しかもドレッシングがかけ過ぎで、味が濃かったのが残念だわあせる


アイスコーヒー

しっかりした味わいのアイスコーヒーアイスカフェオレは美味しいドキドキ


私にはちょいと濃いめだったので、ミルクも使用しましたパー


サバのスパイシーポケットset (1230円)



ご覧の通りの具沢山サンドうお座


そこまでサバサバしてなくて、ツナカレーっぽいひらめき電球程よい塩気でむしろ甘みもありますラブラブ
ピタサンドの生地は冷たいけれど、ところどころカリッキラキラと感も残ってましたグッド!



幸いにもチリソースはマイルドな刺激合格かけると味に変化があって美味しかったです


席があいてると思って食べ終えた後ものんびりしてたら、ウェイティングの人が何組もビックリマーク
気付かず長居(とはいえ1時間ちょいですが)しちゃってスミマセンあせる

のんびりしすぎて、うっかり2Fにあるショップに立ち寄るのを忘れちゃったハートブレイク

何か行きはすっごいちょこまか歩かされた感じでしたが、帰りは道が単純で驚きましたひらめき電球
やっぱり地図アプリってアテにならないわあせる←単に曲がるとこ間違えただけっていう説も…

今度は食べ損ねたデザートショートケーキ狙いで、カフェタイムに行ってみたいな

http://hagiso.jp/cafe/