先月のとある平日の昼下がり、ずっと気になっていたカフェコーヒーへ行って来ました音譜

ディゾン

丸ノ内線の後楽園駅からてくてく歩きましたが、遠回りしたのか20分弱かかりましたあせる


黒を基調としたスタイリッシュな店内は、奥行きがあって意外と席数多めですひらめき電球
ピークタイム時計を外したため、奥の特等席へアップ


かわいらしいい飾りと目の前の緑クローバーに癒されますラブラブ


カフェは武蔵小山のパティスリー、ドゥ・ボン・クーフゥ が10年目にオープンさせたのだそう虹

ケーキ類ショートケーキは全てそちらの店舗から運んでいるそうで、このお店の正式名称も
ディゾン パティスリー et カフェ コーヒー ただし、私の目的はスイーツではありませんぺこ


じゃじゃーん、今回のお目当てはこちらですこれ

ブラウンシュガートーストセット (600円)
黒糖食パントーストは吉祥寺にあるEPEEのものだそうベル



バタークリームチーズのとろけ具合がたまらないビジュアルじゅる・・




3cm以上はあろうかという厚切りトーストトーストは、ほんのり甘い黒糖風味で美味しいドキドキ
表面はサクッと、さらに中まで染み込んだバタークリームチーズがじゅわっと、甘じょっぱい合格


セットドリンクはホットのラテに音譜私的に追加料金なしでラテを選べるお店はいいお店グッド!
しかもこのラテコーヒー、厚切りトーストが描かれてますベル何てかわいいラテアートなのーアップ


ずっと眺めていたかったけど、存分に撮影した後にクイっと笑

かわいいだけでなく、味もちゃんと美味しいラテコーヒーは、酸味と苦味のバランスがよく
後味スッキリキラキラミルク感が控えめな分、豆本来コーヒー豆の味がクリアな気がしますひらめき電球


お水水はセルフサービスで、片付け方もファーストフード方式マックなど、いい意味で
ほったらかし状態のため、すいてればずっといられちゃう感じ合格居心地抜群でした虹



ベルおまけ画像ベル




下北沢のバロンデッセ でラテアート体験コーヒーをしました音譜あまり上手なハート型には
ならなかったけど(左下のが私のラテ)、楽しくてすっかりハマっちゃいそうですキャッ☆