目白のレアなパン屋さん、かいじゅう屋さん食パンが3月末で移転すると聞き、
慌てて再訪して来ましたDASH!実に6年4ヶ月振りですビックリマーク

ちなみに移転先は立川にあったゼルコバ の跡地だそうひらめき電球
行けない距離ではないですが、駅からも離れてるし、少々アクセスしづらいんですよねーあせる
結局ゼルコバ食パンにも一度行った切りでした。。汗

2月半ばのこの頃には、電話はもちろん店頭予約の受付も終了NGしてしまったため、
気合いを入れて開店時間の45分前に到着ビックリマーク←危うく反対方向に行きかけたけど



あわよくば一番乗りかと思いきや、先客が2名いらっしゃいましたパーさすがの人気だわ~ベル
そこまで風は強くないものの、下から冷気が込み上げて来ます汗
やっぱりジーンズの下にタイツ履いてきて正解合格(それでも途中でトイレに行きたくなりましたw)

待っている間にもチョコチップの甘~い香りが漂って来ますラブラブ開店が待ち遠しいビックリマーク
10分程動きがなかったですが、開店30分前頃から徐々に人が増え始めましたひらめき電球

15分前で15~16人程パー15時の開店時には30人弱の方が並んでいたと思いますDASH!
前の予定の関係でかなり早めに着いたけど、並ぶの30分前でも大丈夫だったな

15時きっかりにオープン虹わーい、今までで一番パンパンが並んでるアップ



開店時にすべてのパンが焼きあがってる訳ではないため、
狙っていたぶどうパンは買えなかったものの、それ以外は無事ゲットできましたグッド!


パンに焼菓子に、全部並べて記念撮影キラキラどの子も皆いい表情です合格


フランス食ぱん (290円)





けっこう焼き込みが強く、トップが黒いですひらめき電球そのためやや苦味も感じますが、
酵母のほのかな酸味や粉の風味と共に、複雑な味わいを醸し出してます虹
焼き直すとザクバリと香ばしいドンッ厚切りにしたので、中はヒキもありつつ適度にふんわりラブラブ
実はコレ、ぶどうぱんの代わりに急遽買うことにしたのですが、買って正解でしたグッド!


まるぱん (2個入・290円)

前回 も購入したまるぱん丸パン値上がりしたのがたったの10円だなんて、逆にビックリひらめき電球






今回は半分に割って、コロッケサンドコロッケにしてみました音譜

トーストしたのでザクバリ食感で香ばしいビックリマーク記憶ではもっとふんわりした生地だと
思ってましたが、意外としっかりと食べ応えのあるタイプです合格そのままの状態で
味見した時にほんのり感じた酸味も、サンドだと気にならず、ボリューム満点でしたDASH!


木の実のぱん (350円)

すぐりの実とくるみ入りと書かれてましたが、いわゆるノアレザンですねベル







レーズン(カレンツ?)たっぷりで香りからしてフルーティー虹くるみとのバランスも良好ですグッド!
バリッと食感の生地も味わいがあって美味しいわ~じゅる・・思ったより酸味も少なかったです音譜


フランスチーズぱん (350円)





バリッドンッと香ばしい全粒粉入りの味わい深い生地に、ゴーダーチーズチーズがたっぷりアップ
コレはやば~いドキドキドキドキ生地は酸味もなく、中はふわふわと想像以上にソフトですラブラブ
こんなに美味しいパンがあったのに、何で今まで行かなかったのか…後悔しきりですあせる


チョコチップぱん (小・390円)





人気のチョコチップぱんは生地にほのかな酸味ありひらめき電球チョコもスッキリした甘さですチョコチップ
フランスぱんベースの生地もバリッと香ばしく、美味しいラブラブ人気なのも納得だわぺこ


プルーン&チョコレートチャンクマフィン (250円)





油分控えめなのか、しっとり感は控えめで食べ応えのあるマフィン合格
とはいえパサついてる訳ではなく、個人的にはこのくらいの生地感、好きだわーラブラブ
具はやや片寄りがあり、プルーンよりもチョコメインでしたが、美味しかったですグッド!


酵母スコーン (2本入・450円)





ユニークな形のスコーンは全粒粉入りで、ザックリと粉の風味がいいタイプひらめき電球
コレ、味も食感もめっちゃタイプドキドキほんのり甘みに塩気もあり、そのままでも美味しいじゅる・・
もちろん、メープルシロップメープルをかけて、甘さをプラスして食べても美味でしたラブラブ


黒糖ココナッツクッキー (380円)


ゴツい見た目ほど硬くなく、カリザクな食感音譜揚げてあるかのような香ばしさですキラキラ
噛んでるうちにココナッツの風味と黒糖の優しい甘さが広がります虹
食べ応えのある食感に加え、しっかりした甘みも感じ、一枚でも満足感がありました合格


実は前回食べたくるみぱんの酸味の強さから、ちょっと足が遠のいていたのですが、
今回食べたパンパンは全部美味しかったですぺこ6年以上再訪もせず、何してたんだ!?
(まぁ、その間も美味しいパンは食べてましたけどね苦笑

特にフランスチーズぱんの美味しさが忘れらないドキドキ未食のまるぱんチーズも気になる目
今回で食べ収めのつもりでしたが、移転前にもう一度並ぶ気満々です笑




http://kaijyuya.hatenablog.com/