刺繍&レースのマスク | 布こものSlo-sloハンドメイドブログ

布こものSlo-sloハンドメイドブログ

身近で使えるシンプルで実用的な
布小物をつくっています

こんばんは♪

Slosloです。

 

相変わらずマスク作りに没頭中ですが、

あまりに間が開いてしまいそうなので

途中経過にお付き合い下さいニコニコ

 

カラーバリエーション豊富な新生地が出るのは

いいのですが・・・

全部揃えて

各色、3サイズ、数店舗分・・・となると

1種類の生地で数十点になってしまいます。

 

なので、1日1種類も仕上がらず

ひたすら縫い続けておりますねー

 

多分、50点ほど仕上がっているはずですが

ざっくり2種類です。

 

1つめは、マーガレット刺繍のWガーゼ5色

 

M・ジュニア・キッズの3サイズ

 

布端は刺繍がされていないのですが、

全部使って(貧乏性💦)トーションレースを付けました。

 

ピンクが一番かわいいな~と思っていましたが、

実物を見ると、ブラックが一番刺繍が映えて良い感じ乙女のトキメキ

新しく加わった、ゴムストッパーのハート型ピンクハート

もかわいい音譜

 

もう一種類は、

ラッセルレースとチュールレースを表に。

間にWガーゼ+内布Wガーゼの5層になっているので

冬でもOKOK

 

レースの下のWガーゼを同系色にしたり、

生成りにしたり、色んな組み合わせで。

 

↑デイジー柄のラッセルレース生地

こちらも布端は柄が入っていない部分がありますが

スカラップになっててこれはこれで

お好みで選んで頂けましたら。

 

まだまだ裁断済みのものがたくさんあせる

ある程度仕上がりましたら納品させて頂きますが、

お待たせしてすみませんショボーン

 

ご訪問ありがとうございます。