納品用マスク&政府配布マスク⇔リメイクマスク交換&お子様マスクプレゼント品♪ | 布こものSlo-sloハンドメイドブログ

布こものSlo-sloハンドメイドブログ

身近で使えるシンプルで実用的な
布小物をつくっています

おはようございます!

Slosloです♪

 

いろいろと同時進行でやっていますニコ

好き勝手にやっているので

まだ目が回るほどではありませんが。

 

委託先のゆのやまの湯さまは

コロナウイルスの感染防止のため休業~

引き続き施設の増設のため

もうしばらくお休みとのことで

3月以降納品はしておりませんが、

お食事処松月さまより、マスクとハンカチの

在庫がなくなったとのご連絡を頂きまして

お子様用とおとな用が少し仕上がりました。

 

⚓柄のWガーゼに内布は抗菌・防臭加工のWガーゼ

を使いました✨

 

3カラーX2サイズで計6点

 

 

 

 

次は、お子さま用で

左)幼児~小学校低学年向け

右)3~5歳くらいかな、と思って作ったのですが、

小さすぎる気がして・・・

プレゼント品にしました。

松月さまに置かせていただきますので

お持ちいただければと思います。

(いつものことながら狭~いエリアのご案内で

申し訳ありません💦)

 

サイズが合えば、ごきょうだいでペアにもふんわり風船星

 

それからこちらもご来店の方限定になりますが

政府配布マスク(通称アベノマスク)と

リメイクプリーツマスクの交換をさせて頂く予定にしています。

 

今のところ我が家に届いたマスクのみで

2点しか作れなかったのですが、

とりあえずこの2点を松月さまに置かせて頂き、

サイズが合わない、などで使う予定がない配布マスクを

お持ち頂いたら、お一人様2点までで

交換させて頂こうと思います。

 

マスクは、一旦ほどいて、手洗いのあと

ノーズワイヤーを入れて仕立て直ししています。

ゴム通し口は、色んなタイプのものにしていくつもりです。

お子さま用のサイズも作りたいと思っています。

 

 

 

 

おつきあいありがとうございました。