ありがたい……けどの話


母に私が最近晩御飯が作れない話をした

何を作ればいいか分からないし、あまり食欲がないという話


母には、何を作ればいいか分からないと伝わったみたい


実際は、パニックってしまって味付けが分からなかったり、食欲がなくてご飯が作れないのが正解!


だけど、何を作っていいか分からない!と勘違いした母が


小松菜やごぼ天、水菜、ほうれん草などを洗ってすぐ料理出来るようにしてきたと持ってきてくれた

それに魚や肉もテキトーに焼きと持ってきてくれた


実はそれが今余り出来ない!

テキトーに料理を作ったりすること


以前の私なら何なりととこなせたことが、最近の私はすぐ頭の中や心が満タンになってしまってオーバーヒートになってしまう



水菜?どうつかえばいいの?味付けは?いつ使えばいいの?って感じで……



昼間はまだ心に余裕があるみたいなんだけど、夕方がとにかく食欲がない上にご飯を作ろうとするとパニックになる!ゲッソリ



実は、食欲がなくなってから晩御飯はお粥となにか1品


今日は鴨ロースだったよ(買ってきたから楽やった)


まともなご飯らしいものは食べてない

ハナさんには申し訳ないんだけど、これが今の現状


なのにあまり使わない食材を持ってきてもらったので大パニック!


このことは母には伝わらないと思う滝汗

だって、母にせっかく作ったんやから全部食べや!って念を何度も押されたから


最近小松菜も食べてない 

なのに2袋もくれた

じゃー、料理すればいいやんと思うかもやけどそれがどーやって作ったらいいのか分からなくなる


母が心配して色々してくれるのは本当に本当に助かるねんけど……ありがたいねんけど……困ることもある



それを母に言うと機嫌損ねるし!


人付き合いは難しいゲッソリ



最近晩御飯を作ったら、ものすごくしんどくなる

上手くできてないかもとか

足らないかもとか

ただ、ハナさんに悪いと思えてしまう


まじで晩御飯作りたくない



なんでこんなふうになってしまったんかな?私



食欲がないけど、お菓子なら食べれる

これ前にも書いたけど!


なんか、なにもかも嫌だな